今日はクライアントさん宅で

セッション&

イタリア在中歴十数年の彼女の手料理をいただく^^

 

{F3859345-404E-4B62-BF8D-4A0961B08714}
インサラータリゾ(あってる?!笑)
麦の代わりに、玄米を利用

 

{0243C6BC-1038-4DF1-AC67-CE8DEF443485}

 

 

{D95AD3DE-B4D9-400C-BDC3-98659AC259D0}

 

パルミッジャーナ♡

 

 

これがもう、最高に美味しい。

そして、

リアルなイタリアの話が、

知らなかったことが多く、

めちゃくちゃ興味深い。

 

 

例えば、

 

 

イタリア料理は同時に出てこない。

(一皿目を食べ終えて二皿目。)

 

前菜を大事にしている。

(だいたい生ハムとか…)

 

ワインを飲むのは当たり前。

(レストランの賄いは、

 昼でもワインをつけるのが義務だそう。)

 

イタリア人は

・過ぎたことをくよくよ考えない 

・離婚も多い(気持ちに正直に)

・10時集合の約束は、大体10時15分くらいに集まる感覚

・意外に貞操観念が強い(特に南の方)

 

 

 

面白かったエピソードが、

 

日本の和歌で

「約束も途切れてしまいそうで、夜が明けるのがやるせなくて辛い」

 

といった未練に浸る、

恋の歌に対して、

 

 

イタリア人は、

「朝になったら別の男が来るんだから

いいじゃない!!」

と、おっしゃっていたそうです。

 

 

確かに。笑

 

 

 

イタリアで得たものを活かして

通訳や翻訳の仕事

そして料理教室をして行きたいという彼女。

 

 

 

今日、セッションで

はっきりと見えてきたのは、

 

 

 

小さなことでも「達成感」感じられる

ことが彼女の大事にしている価値観である、

ということ。

 

 

そして、

 

 

彼女が目指しているのは、

ただ美味しい料理が作れるようになる、

だけではなくて、

 

 

イタリア料理が

「こんなに簡単に作れて美味しいんだ!」

「みんなに喜んでもらえて嬉しい!」

という感覚を体験したり

 

 

イタリア人の考え方に触れることで

 

くよくよしたり、

いらいらしたり、

私ってダメだわ、、、

 

と考えがちな人が、

 

達成感や喜びを得て、

 

 

次もやりたい!

あれをやってみたい!

 

 

と、

イタリアン人のように前向きに

物事を捉えられるようになる、

 

そんな料理教室。

 

 

時には、

イタリア語も習えちゃうし

(イタリア語でしか表現できないような

 感覚とかもあるようで)

 

イタリア文化にも触れることができちゃう。

 

 

そんな料理教室。

 

 

 

イタリアで長く暮らし、

実践の場でイタリア料理を

コツコツと習得してきた彼女だからこそできる、

彼女にしかできない、料理教室。

 

 

 絶対に実現させてほしい!

と感じました。

 

 

 

 

そんなで

あっという間に

セッションとランチは過ぎて行きました、、、

 

 

まさに、充実マニアな時間^^

 

 

 

今後に大いに期待してます(≧∀≦)

 

 

 

流れ星9月の体験コーチングセッション募集してます流れ星

「今、何かを変えたい!変わりたい!」

「悩みの出口が見つからない」と思うなら、ぜひ。

気軽にお問い合わせください。

 

 コーチング体験セッションとは?←クリックアップ

 

星充実マニア・高田麻由って何者?!星

 

 充実マニアとは、

 なんでもない日常を

 プレミアムクラスの充実させる達人です。

 

 充実マニアプロフィール ←クリックメモ

 メルマガ登録 ←クリック手紙

 読むだけで、毎日の充実感が着実に上がっていく、

 充実マニアになるメルマガです。

 

 

{6D2BF122-32DC-45E2-B0E9-86812B478BC0}

デザートは、

ティラミス♡♡♡
幸せ。