私ね、

「天職」をずっと探してました。

 

 

社会人になって10数年間、

自分の仕事が

本当に自分にぴったりの、

ワクワクできるものでないと感じていて、

 

 

きっと、

どこかにある、

自分がのめりこめる仕事、

やっていてワクワクしてたまらない仕事、

 

 

天職につきたくて、

色々と習い事してみたり、

転職したり、

 

もしてみたけれど。

 

 

結局、どれも、

私に「天職」というものを与えてくれなかった。

 

 

 

 

その時の私って、

「私にとっての天職」というもの、

が、存在していて、

 

それを今は、見つけられてないだけなんだ、

見つけにいくものなんだ、

 

と思っていたんですね。

 

 

 

だからたくさん探した。

でも、見つからなかった。

 

 

 

 

私は、先日、

いくつかある仕事を統合して、

自分の肩書きを「Donabeka」と決めました。

 

 

 

ここに至るまで、

かなり長い葛藤と、模索がありましたが、

今は、その肩書きに込めた想いも含め、

これが自分がやっていく道だ、と

納得しています。

 

 

 

その瞬間、自分の意識が変わったんですよね。

 

 

私はDonabekaとして、

 

◇いろんな視点での考え方、認知があること、

◇自分の軸で「選択する」ということを

 掴み取り、人生を生きる喜び

◇日本の伝統や培われてきた知恵を次の世代に伝える

 

ことを自分にも他の人にも、

問い続けていきたい、

探求し続けていきたい、

伝え続けていきたい、と。

 

 

そんな

プロフェッショナルとして、生きていく、と。

 

 

 

だから、

プロらしく生きて、行動して、振舞っていく、と。

 

 

 

 

他の人がこのネーミング聞くと、

は?何??笑

という人もいるかもしれませんが^^

それはそれで、いいんです。

と、周りの目も気にならなくなりました。

 

 

 

たぶん、この変化って。

 

 

 

私が、「これをやっていく」と決めたから

大げさに言うと決意したから、

起こったことだと思うのです。

 

 

 

天職を見つけたわけではなくて、

自分が、これを全うしよう、と決めた。

のです。

 

 

 

 

それで、腑に落ちました。

 

 

天職は探してたって

いつまでたっても見つからない。

 

 

 

天職は、見つけるものではなくて、

自分が、これを天職とする、と決めることなんだと。

 

 

 

まだまだ、

この先、変わるかもしれないけれど、

それはそれでいいと思っています。

 

 

まずは、今決めた!ことが大事。

 

 

だって、行動がかわりますから。

 

 

 

 

 

 

 

私のように、天職を探している人へ。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

✨自分の価値観で生き方暮らし方を選択し、

毎日を自分らしく活き活きと輝いて生きる✨

メルマガ配信中^^

登録お待ちしてます〜!!!

 

↓登録はコチラ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbUUfEv

ブログよりも多く、濃く、具体的に、配信しておりますアップ

 

 

✨そろそろ、毎日と自分と人生を

 大切に生きていきたいと思っている

 頑張りすぎなあなたへ✨

 

 何にモヤモヤしているのかの根本を見つけ、

 本当の自分を知り、

 ありたい未来を描けるようになります。

 

 なんでもお話ください^^

 コーチング体験セッション

↓コチラから↓

https://reserva.be/kurashidesign18

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

{92BFA02B-1E4A-4011-A236-8A8D2982CFF0}

時間軸を歩いて、感じて、未来を描くセッション