「世の中、認知でできている」

 

正解、不正解があるわけじゃないんだよね。

それぞれのモノの見方の差があるだけ。

です。

 

 

 

 

 

 

昨日、4月の請求書をやっと(笑)

作成し終えました^^;

 

 

なんでしょう、、、

 

請求書って、

なんかめんどくさくって 

 

(考えてみたらたいした

手間じゃないんだけど)

 

 

「どうしても後回しになってしまうもの」

 

 

のひとつ、、、

 

 

で、どっかにひっかかりながら、

のびのびにしてきたわけですが。。。

 

 

先日開催した、

手帳術セミナーで

https://peraichi.com/landing_pages/view/coachingtecho

 

受講者さんから、

 

 

「エネルギーを送り出さないとだめですよ。

 

請求書を出すということは、

エネルギーを送り出すということ。

 

相手にエネルギーを渡すこと。

 

エネルギーを回さないと、

帰ってきませんよ。」

 

 

と言われました。

 

そして、

手で、

こう、エネルギーを送り出す動作をしながら

そのエネルギーが相手に届き、

また帰ってくる、

いい感じの状況、を想像していました。

 

 

自分の送り出したエネルギーで、

空気が動き始める、、、

いろんなことが回り始める、、

 

 

いいじゃない!!!

 

 

 

 

あれ、、、

 

 

 

そうイメージすると、、、

 

 

 

請求書を出さない

=手元にエネルギーを滞らせている状態

 

 

も、逆にイメージできてしまい、、、

 

 

自分のお腹のあたりで

エネルギーがぐるぐるとして、

溜まってしまっている状態、、、

 

 

 

自分がエネルギーを送り出さないから、

一歩踏み出さないから、

その状況から、何も変わらない

 

相手にエネルギーがいかないし、

結果として、自分に戻ってこないんですね…

 

 

 

ってことが、

痛烈にわかりました。

 

 

 

そうすると、

請求書に限らず、

自分がボールを持っていて、

止めてしまっているものたち

=エネルギーを滞らせている状況

があることが、

ものすごく、居心地が悪いし、

もったいないことに思えてきたのです。

 

 

・メッセージの返信

・返信ハガキ

・お金の振込

・借りた本の返却

・学んできた知識

 

 

などなど…

 

 

エネルギーを自分のところで

滞らせてしまっているんだ、と、

想像すると、

 

 

今すぐにでも、

自分の手元から手放して、

エネルギーを相手に渡す

循環させたくなりませんか??

 

 

 

と、いう認知ができたことで、

私は速攻請求書を作ることができました。笑

 

 

 

 

だって、

自ら、いい流れをストップさせちゃってるって

もったいない!って。

 

 

 

 

請求書を送る=相手にお金を請求するもの

 

 

という認知を

 

 

請求書を送る=相手にエネルギーを送り、

       循環させるためのもの

 

と、変えただけで、

その行為はまったく別物になります。

 

 

 

 

みなさんも、

そんな経験ないですか??

 

 

 

 

今、もし手元に何か

「エネルギーを滞らせてるな…」

と感じているものがあれば、

是非、それを送り出して、

相手に届けてあげてくださいね^^!!

 

巡り巡って、必ず

あなたの元に帰ってきます。

 

 

 

 

キラキラやり方の1案としては、、、キラキラ

 

1.エネルギーを滞らせてるな、と思うこと

 を紙の左側に書き出す

 

2.そのエネルギーを届けるはずの相手を右側に書く

 

3.その人にそのエネルギーが届いたら、

 どんな良いことや素晴らしいことが起こるのか、

 を想像する

 

4.いつまでにエネルギーを届けるかを決める

 

 

 

 

よかったら、やって見てくださいねウインク

 

 

 

✨そろそろ、毎日と自分と人生を

 大切に生きていきたいと思っている

 頑張りすぎなあなたへ✨

 

 本当の自分や、ありたい未来を

 一緒に見つけ、進んでいきませんか?

 

 なんでもお話ください^^

 コーチング体験セッション

↓コチラから↓

https://reserva.be/kurashidesign18

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

/そろそろ、毎日と自分と人生を
大切に生きていきたい/
頑張りすぎ女子の転機応援コーチ
土鍋ライフデザイナー

高田麻由