まもなく退勤時間の夕方
珍しく息子から電話が掛かってきた
「オイルフィルター交換でボルトを折ってしまった」
「え!?」
急いで帰宅し状況を確認
なんとか抜こうとした努力が伺える
しかしココまで突起部分が無い状態では俺でも抜くのは無理
クランクカバー交換・・・
そんな俺も数日前に落札したBajaのエキパイ
こいつも
ヒートガイドの取り付けボルトが折れていて
除去方法を悩んでいた
同じ8ミリのボルト
ネットで調べると
「エキストラクター」という工具で取り除く方法を見つけた
アストロで売っていたので購入し
CRFから手を付け
抜けたー!
新品のボルトを突っ込む
半分くらいしか入らない・・・
ボルトが中で折れて、半分が残ったまま取れない
泥沼
色々試していくうちにネジ山が崩壊し終了(T-T
次にBajaのエキパイ
こちらは固着して全く緩まず
突っ込んだエキストラクターがポッキリ折れて
こちらも終了・・・
折れたボルトの除去は難易度高い
どーしよ