Bajaのキャブレター修理 | はしっこのほうでコソコソ

はしっこのほうでコソコソ

こそこそ活動してます(^^♪

スロースクリューの調整で改善してないかな
エアクリーナ外してキャブクリーナーで清掃して

これで治ってないかなと


ツーリングで確認w


栃木~群馬


赤城湖まで

回転が上がったり下がったりは少し落ち着いたけど突然のエンストは相変わらず


夏まで

動いている車体を素人が分解して壊すリスク

このまま乗り続けるか


20年位前にBajaに乗っていた頃は日常的に分解してた

今でもカブは全部バラバラにしてる




一通り部品は揃ったし
やるか😓


修理開始


過去の記憶をたどり分解


意外と覚えてるw


あっさりキャブの取り外し完了

どんだけ昔はバラしてたんだと思うくらい覚えてた(笑)


パッカーンと開けて
もうここからは一気に作業が進む進むw


汚れてない😅
キャブクリーナーの効果かな?


こっちも綺麗


問題はスロージェット

穴が開いているのは2カ所位!?
一番デカい穴が塞がってるよ😅


パッキンはどれも経年劣化で


千切れていたり潰れていたりで全て交換・・・


小さいのが一個残った😥

スロースクリューの所に付けるパッキン

何故か外したキャブには付いていなかった
無くて動いていたので付けずに組み上げ


キャブレター組み上げ完了!


交換した部品

オーナーのベンちゃんにBajaを返すときに見せるため保管しとこ


早速試運転!


エンストはしなくなったけど
スローはまだ不調だぞ😥

続く・・・