キャンプって ~1~ | はしっこのほうでコソコソ

はしっこのほうでコソコソ

こそこそ活動してます(^^♪

どこかの誰かが
「キャンプって不衛生な所で生焼けの肉を食す遊び」
と言っていた

僕もそう思います

8月後半に中1の息子と



3泊4日のキャンプをしてきました

新潟なのにクソ暑い
関東在住「北に行けば涼しい」勘違いを体感
昨年行って涼しかった嬬恋キャンプ場が懐かしい


まずはコンビニのイートインで腹ごしらえと
食料調達

到着が午後で
灼熱とアブ&ブヨ&蚊と戦いテント設営
サイト周り探索でこの日は終了


1回100円の
コインシャワーを浴びて(200円持参推奨)


夕食はコンビニオニギリ
焚き火を挟んで映画のワンシーンごっことuno

寝袋がいらない暑くて寝苦しい夜

翌朝はコンビニで調達したパンと
コーヒーで腹ごしらえしてからの釣り!


餌釣り場


ルアー&フライ釣り場


魚は跳ねてるけど釣れず
暑すぎだよ今日も(+_+)

そして探索しに下界へ

謎のオブジェ発見!


キャンプと言えばカレーか!?


車で下って30分位
「竜神の館」でまったりした時間を過ごし

サイトに戻ると


土砂降りの雨!


せっかく買った薪を
濡れたら終わりだと思い火を付けて


通りすがりの他のキャンパーもビックリ!?
土砂降りの中のやけくそ花火大会を決行し

夕食はコンビニオニギリで


広葉樹の薪を選んだので長持ち
雨はザーザー降ってますよヽ( ´ー)ノ フッ

豪雨と突風の晩の就寝
少し涼しい~


つづく