今回は、10年くらい前からいっているところにやっといけました。(最近何度か足を運んだんですが店主が病気で休業中だったので)


場所は、京成立石駅からすぐのところ。

その名も蘭州。ここは、メニューがすくなく、(多分中国人だと思うのですが、)店主も本場です。ここでの、お勧めメニューは、らーめん、餃子、ニラ餃子、烏龍卵です。

カウンターに座ったら、この言葉を言って下さい。そうしたら、まず、

はい、烏龍卵。なかから、半分羽化したひよこが出てくる、、、なわけなく、烏龍茶でゆでたゆで卵です。これを食べ終わる頃に

はい、らーめん。すんごいさっぱり醤油です。これで、450円。

最近、らーめんの値段がどんどんあがってますが、安い!!しかも味はかなり!!その頃、

はい、こちら。食べかけのニラ餃子。具はニラ玉なのです。うっすら、黄色い卵が見えるでしょう。


ここは、大絶賛のところです。