郵送でも授与できる病除守(やまいよけまもり)〜西野神社@札幌 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

知人たちがお参りしてくれたのは北海道は札幌市にある西野神社

 

道内では数少ない

安産・縁結びで有名な神社だそうですが、もちろん厄除けのご利益びっくりマーク

 

何がすごいって

お守りの種類が400種類

めちゃくちゃたくさんあるんですねびっくり

 

私がいただいたお守りは

「病除守」(やまいよけまもり)の癌病除御守

 

 

こちらのお守りは

病気ごとに12種類もあるそうですよびっくり

 

このお守りは全部で12種類(目耳鼻病除守、頭病除守、心臓病除守、首肩病除守、足腰病除守、胃腸病除守、内臓病除守、糖尿病除守、癌病除守、高血圧病除守、心病除御守、認知病除御守)あり、お守り毎にそれぞれの病に対応している、病除守です。

引用:西野神社 病除御守

 

そしてありがたいことに郵送もしていただけるそうですびっくりマーク

 

※お守り郵送をご希望の方はお守りのページからお守りを選択頂き「郵送」か「授与所受け取り」かを選択下さい。お守り初穗料 送料 手数料はコンビニでお支払い下さい。

 

札幌市内にあって周辺に観光スポットも多いです

 

西野神社周辺の観光スポット

 

私も病気が落ち着いたら、また北海道へ行ってお守りを返納したいと思います