あなたの世界観を表現する

魅力発見*発信デザイン

 

 

 

まるデザイン土浦のまるです(^^)

 

 

 

先日、ブログのヘッダー画像作成をご一緒させていただきました、心色彩ルナさまより、お名刺の作成のご依頼もいただき、納品をさせていただいて参りました♪

 

 

 

image

 

 

アンティーク調の色彩に、金の箔押しがキラリと光る、とても印象に残るデザインとなりました。

 

 

 

実は、最初のお打ち合わせで、古染の羊皮紙という、アンティーク好きにはたまらない、古文書などのイメージのある茶色っぽい印刷用紙でお作りする予定にしたのですが…


 

 

印刷業者に問い合わせたところ、羊皮紙に印刷する「オンデマンド」という印刷方法では、上から箔押しをした場合、印刷が剥がれる恐れがあるとのこと…!

 

 

 

それから、あちこち、羊皮紙に「オフセット」という方法での印刷と、箔押しを両方受けてくれる業者を探したのですが…

 

 

 

結局、ものすごく印刷価格が高額になってしまい、一枚いくらなの〜!という見積結果に…(- -;)

 

 

 

ルナさんにご報告をし、印刷用紙を、同じような風合いの白い印刷用紙に、写真や色合いそのものをアンティークな色合いにデザインして、羊皮紙風に印刷するということにさせていただいたのでした。

 

 

 

使用した印刷用紙は、「ヴァンヌーボーVGスノーホワイト195kg」少し厚めで、手触りがよく、風合いの優しい素材で、最近、まるデザインでは人気です。

 

 

 

image

 

 

箔押しは、インクではなく、金色の箔を、金属の型で押して貼り付けるような形になっていて、インクにはない美しい輝きを放つこと、型で押した時の凹みで立体感が出るのが特徴です。

 

 

 

型を作らなければならないので、型代もかかりますし、普通に両面フルカラーで印刷した上に、更に箔押しの加工をするため、加工代もかかってしまいます。

 

 

 

でも、ルナさんの世界観を表現すること、情報を多く載せるよりも印象を強くすること、一度見たら忘れない…捨てられないようなものを…と、色々とご相談・ご検討いただいた末、やはりインクではなく箔押しをお選びいただいたのでした。

 

 

 

写真で伝わるかどうか分かりませんが、実物は、角度によりキラキラと光り方が変化して、とても綺麗なのです。

 

 

 

ルナさんのブログでご紹介いただきました。

なんと、名刺を作ろうと思う前に、名刺入れを購入されたのだそうですが、イメージがぴったりですね(^^)

 

 

 

そのあたりのシンクロニシティを感じるエピソードも、ルナさんのブログで詳しく書かれていて、興味津々です(^^)

最後にリブログのリンクを載せております。

ぜひ、お読みになってください。

 

 

 

お渡しするまでに色々とありましたが、今回は、ルナさんの中で、イメージやデザイン、内容などが決まっていたこと、以前ブログのヘッダー画像を作成させていただいたことで、素材が揃っていたことなどもあり…

 

 

 

打ち合わせから、お渡しまで、18日間。

仕様、デザイン決定、入稿・印刷発注までが8日間、印刷加工期間が8日間と、まるデザインでの制作としては、とても短期間でお渡しすることができました。

 

 

 

印刷業者よりお名刺が届き、仕上がりを確認しまして、当初予定にしていたお日にちより早くお届けできるかも…(早くお見せしたい♪)と、ご連絡を差し上げましたら、急遽都合をつけてお出かけくださいました。

 

 

 

image

↑お写真ルナさんから頂戴しました。

 

 

 

ここでお茶しない?と、ご紹介くださったお店が、とっても雰囲気のよいお店で。

 

 

 

ちょうど、別件でいただいている写真撮影の場所を、あちこち探していたのですが、条件やイメージがちょうどピッタリ!

 

 

 

image

 

 

 

シンクロを感じてしまい、思わず興奮してしまいました♪

さすが、記憶の森の案内人…!シンクロ率もハンパないです✨

 

 

 

相手の心のブロックを、気づかないうちに崩してしまうようなルナさん。お話ししていて心地よく、つい長居をしてしまいました。

 

 

 

「心をつかむ名刺」

「心をとらえる名刺」

「世界観を伝える名刺」

というキャッチコピーがいいんじゃないかな♪

と、色々と素敵なヒントも頂いてしまい、とても嬉しかったです✨

 

 

 

もうすぐ、新しいブログも公開になります✨

そんな新しいブログの紹介記事も、読み応えがあり、毎日興味をそそられます。

 

 

 

ご自身の前世に興味がある方、人生の謎を解き明かしたい方は、きっとルナさんに相談されるといいかと、改めて思った次第です♪

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます(^^)

 

 

 

いつか、あなたの世界観を表現するお名刺も、ご一緒に作成をさせてくださいね。

 

 

 

では。

 

 

 

 

魅力発見デザイン まるデザイン土浦

 代表  加登谷美枝子(かとやみえこ)

あなただけの魅力やオーラを、オリジナルデザインとして表現・発信することで、素敵なご縁がつながるお手伝いをしています。

 

キラキラ ポートフォリオサイトに価格表、アップしました。

 

○ 魅力発信*ぶんしん名刺

 

○ 会いたくなる*ブログカスタマイズ

 

○ フルオーダーメイド*ホームページ作成

 

○ 心にとまる*リーフレット・チラシ

 

○ 商品の魅力を伝える*ラベル

 

○ 制作のご依頼から納品まで

 

ポスト お問い合わせはポートフォリオサイトの末尾からお願いします

 

Facebook Facebookページ「まるでざいん」お茶会・講座の募集や、ブログの更新情報がメインです

 

 

茨城県土浦市・つくば市・阿見町・牛久市・龍ケ崎市・かすみがうら市・美浦村・石岡市・取手市・つくばみらい市・常総市・千葉県松戸市・柏市・東京都上野・品川・他土浦から片道2時間まで、制作の打ち合わせにお伺いします。スカイプでの打ち合わせも承ります。

あなたの魅力に出会うのを楽しみにしています(≡^∇^≡)