初めまして✨

4歳のムスコの成長記録と2人目ちゃんの妊活記録をしています指差し

割と妊活の話が多いです爆笑

妊活歴は2年目に突入しました!

そしてなんとなんと今年、
4年ぶりに胎嚢を確認出来ました
飛び出すハート




オススメの商品です✨
お店で買うより安いので私もよく買ってます目がハート









こんにちはスター



今日は4歳の息子のことです。。









うちの息子は自分の思い通りにならないと


すごく怒るタイプの子で…


年少の時も何度かお友達とトラブルを起こしていましたネガティブ


だからといってケガをさせたとか、大事になったことはなくて…


彼なりに自分の気持ちをグッと堪えるようになっていたと思います真顔



だけど先生から息子は


一人っ子だから仕方ないけど


みたいな事をよく言われ


その度に


それって関係あるのか?
先生がそう言うから関係あるのか…
私が2人目をつくらないから息子がワガママになったのか?


と思って


先生の言葉は2人目ができない私にも突き刺さりました。





そしてそして



先日、年中になってから初めて息子がお友達とトラブルになり先生から言われたのは



お母さんが妊娠中だから仕方ないけど…
 


でした爆笑



とりあえず相手はケガしてないかとか、



平謝りをしたけど



私の頭の中は



本当にそれって関係ある?
先生がそう言ってるから関係あるのか??
息子は私が妊娠してから特に変わってないけど…?
なんなら、赤ちゃんが生まれてくる事を楽しみにしてくれているけど…??
やっぱり何かストレスがあったのか…??






いろんなことを考えてしまいました真顔




もし2人目が生まれたら



下の子に手がかかるので仕方ないけど…とか言われるのかな魂が抜ける



別にいいけど…少しストレスですネガティブ




愚痴っぽくなってすみませんびっくりマーク




それでは飛び出すハート