240428【 みにくいうちの子 】EP-391 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




1部に登場〜ニコニコ



ヒチョル


そして グンソク


二人が訪ねて来たここは...?


「お前、観相みたことないよね?」


観相?


「四柱とか、神占とかみない?」


「そうだね。僕も人相はみたことないんだけど」


「ここが本当に有名なのが政治家、企業家…」


「そして米朝首脳会談の時、キム·ジョンウン観相を見てくださった…」


その人たちの観相を全部?!


有名人の間で有名な観相家?!


「さぁ、押すよ!」


「分かったってㅋㅋ」


緊張


「はい、どうぞ」


果たして二人の息子の観相にはどんな話が…?




シルエットから尋常でないオーラ




息子の観相


観相家の鋭い目つきに


両手を合わせたまま入場


この上なく丁寧


会うやいなや観相スキャン


「ところで入ってすぐに顔を

強くご覧になっていますね」


圧倒的なカリスマにもう···




緊張


「今怖いのが、僕たちの顔を···」


「ずっと僕たちの顔をスキャンされていて」


簡単じゃない表情管理···


うちの息子が

あんなに緊張するの初めて見ました


「ところで、ここが本当に···」




本当に気になる

「北朝鮮のキム·ジョンウン氏も···」

面白いことに、喋っているヒチョルもテロップも

「김정은」と呼称なしなのに翻訳機かけると

「氏」つきになるという...不思議??


グンちゃん爆笑ゲラゲラ


本当ですか…? 

執拗な事実確認


時は2018年の米朝首脳会談


依頼内容 

「あの人が何を考えているのか···」


海外メディアの要請で行われた

キム·ジョンウン氏の観相解釈


不思議


「普通の人たちが占いや四柱はたくさん見ると思うんですが」


四柱や神占いに比べて見慣れない観相解釈


観相解釈は初めてなので···


「人相と観相をよく間違えるんですが···」


人相:目, 鼻, 口の形そのもので解釈すること


「だからかっこいいと人相がいいし、 かっこ悪いと人相が悪いし」


「観相は顔の外見より心の中に入っている精神と心」




観相:顔の輪郭から内面と潜在力を解析すること


「観相と人相を一般的に混用して使うが···」


観相と人相は厳然と違うもの!


「では、ソ·ジャンフンがいるじゃないですか」


「ソ·ジャンフンは今···」


「観相はいいけど人相はよくないんじゃないですか!」


ヒチョルさんが鋭いですね


「ソ·ジャンフンさんの人相を見ると、そんなに好感のある顔ではありません!」


あはは泣き笑い


思わず噴き出す二人〜


「ところで、観相はとてもいい人です!」


人相はあまり(?) 

観相はとても良い相


ソ·ジャンフンは

代表的に観相と人相の乖離が大きいスタイル


人相のせい(?)で

「下手すると低評価されます」


不思議だね


「優れた潜在力があるにもかかわらずそれを分かってくれる人がいない···」


なぜなら印象が良くないから


ボロボロ


「また、特別な観相をご覧になると…?」


「僕は動物観相を見る人なんだけど···」


動物観相?


「本物の動物の観相を見るのではなく、

人を動物に代入して観相を見ます」


動物観相:人を特定の動物に代入して運命を知る観相解釈法


「動物観相は、すべての人にある訳じゃなくて」


「100人とすると3人、または多ければ4人」


全人口の約3%しか所有していない動物観相


「動物観相を持つと、

とてもインパクトのある人生を送ります」


「普通に絶対に生きません!」


ヘェ〜


「もし動物観相が悪いとしたら?」


「そしたら最高に悪いことをしなさい」


「詐欺、暴力 反乱」




※出演者の個人的見解です


「動物観相が良ければ逆に立志伝的な人物になったり」


「芸能人ならすごく人気になったり、場合によっては大統領にもなったり!」


びっくり


特別な少数だけが持っている動物観相


「代表的な動物観相はありますか?」


「皆さんもご存知の方として事例を挙げれば···」


「故イ·ゴンヒ会長が···」


元サムスン電子会長


代表的なヒキガエル相!


故イ·ゴンヒ会長は代表的なヒキガエル相


ヒキガエル相の特徴


大きな瞳


「そしてその瞳がガラスの玉のように澄んでいなければならない」


瞳が澄んで大きくなると

ヒキガエル相の影響力を発揮

高齢だと濁ったイメージあるけど....

それじゃダメなのね!


「そしてヒキガエルはどんな形ですか? 

首と頭がくっついてるじゃないですか」


「ところが故イ·ゴンヒ会長も首がつきました」


ヒキガエルにそっくりな大きな瞳と短い首


ヒキガエル相は幸運が多い


ヒキガエル相はお金持ち


お金持ち確信のヒキガエル相


不思議


いよいよ私たちの番か...?


「まずグンソク! 観相から見てください」


グンソクの観相は果たして?


緊張


食い入る




先生「ウリチャン先生は!」


「一目で見えるのが何かというと···」


「本人はちょっと大切に生きなければならない!」


大切に生きなければならない観相?


「顔でおでこもすごくいいんだけど···」


さっとオープン!

すらりとした額


「いい額のおかげで精神力もすごくよくて

忍耐力がすごく強いです」


よい精神力と強い忍耐力を持った額


「もう一つは!」


「鼻がとてもいいです!」




鼻一つで何でもできる観相




羨ましい... 鼻がそんなに…?


「もしかして鼻先のことですか?」


先生ピシャリ

「鼻先は大したことない!」


断固


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いい鼻に大したことない鼻先?!


「鼻筋に比べて鼻先が弱い」




早い納得



「そんな鼻を持ったら···」


(訳もなく緊張)

ココ耳を見せたのかと思ったわ


「誰の助けも受けずに」


自ら最高の地位に上がります


安心


「塔に上がります。どんな分野でも構わない!」


ヒチョ「日本には建物がたくさんあります!」


鼻で建てた鼻筋(コグン)ソク


「そして口が顔に比べて少し小さい気がします」


顔に比べて小さい口?!


「でもその口がもっと大きかったら···」


「急に突き出すようなことをしたはずだよ」


今より口が大きかったら偶発的な性格


「口が小さくてもう一度考えるのが日常化しています!」




「それでチャン先生は···」


「いつも次のことに備えて、言葉と行動をして判断します!」




幸い(?)口は小さいが考えは深いグンソク


「疲れるくらい! あえてああやって 気を遣わないといけないのかと思うくらい」


聞けば聞くほど不思議···無気力


強い精神力の額

トップの座につく鼻筋

未来に備える口





②へ...照れ