240126 【 二十世紀ヒットソング 】EP-200 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。



㊗️ 200回 特集 ㊗️


テーマ音譜

ヒチョルの                               ノ·チン·ソンヒットソング

※ 노.친.소(ノ·チン·ソン)
似たような言葉に「트친소」があって、それは
「ツイ友紹介」という意味らしく...
そこから察すると「歌友紹介(노래· 친구· 소개)」
ってことなのかな〜と🤔
※追加情報!
【ノレバン(カラオケ)友達紹介】
の意味っぽい!!


1️⃣

愛したけど(1991)#キム·グァンソク


「鳥肌が立つ!」


ホンスターPick! 

「実はこの歌の舞台映像がないそうです!」


それで用意した▶

ホンスターが歌う<愛したけれど>


目がハート拍手拍手






(はあ...すごくいいね〜)




キム·グァンソクの<愛したけれど>を

選曲した理由?!


ミュージカルで披露した<愛したけれど>


偶然にも

ミュージカルで披露した<愛したけれど>


ミュージカル

「あの日々」のフィナーレを飾った曲


親友

チャン·グンソクが眺めたイ·ホンギの舞台


「曲の消化力が本当に上手な人です」


照れ


ヒチョ「何歳になりましたか?」

ホンギ「35歳です(満年齢33歳)」

確か3/2が誕生日なので...数え歳だと35歳!

(母と同じ誕生日なので覚えてるのウインク)


びっくりびっくりびっくり


ウォウォ

「ここでこうしてはいけません!」


十年減寿(寿命が縮まった)


多くのスターが18番で選んだ

不朽の名曲<愛していたけど♪>


チャン·グンソクフィシャル

男たちの間ではタブー視されている歌の一つ!


「僕たちは男同士でもあったけど」


「混合(?)もあったから!」


狼狽

脂汗をかき中あせる


実はカラオケで女心をつかむのに

最適化された感性フォークソング 

<愛していたけれど>





2️⃣

手に入れられないあなた(1995)#バンク




言葉遊び中毒

「シロ、シロ、シロ、シロ〜」


もう思い出の中に〜

「本当に久しぶりに聞くね」


当時28歳 チョン·シロ


声帯自動オープン


九九のように男たちの頭の中には

歌詞が自動保存


心をじんとさせるメロディーや

胸元をよじ登る哀願な歌詞で人気



これこれだよ拍手拍手


新人歌手にあげようとしたが、

状況が思わしくないと本人が発表


年を取っている証拠 

昔の歌の歌詞とメロディーにさらに反応


2023年の人気チャート20位(T社基準)

唯一の90年代の曲<手に入れられないあなた>


作詞:カン·ウンギョン / 作曲:チョン·シロ

手にいられないあなた (1995) - バンク

バンクの1集タイトル曲で、流麗なメロディーと感性的な歌詞で若年層をはじめ、中高年層にも多くの愛を受けながら大ヒットを記録した

曲紹介...画像だけで

ドングンアナ読み上げは編集✂️?




3️⃣

燦爛たる愛 (1996) #R.ef



(お経(!)のようなラップから始まるヤツだ!)


スラスラ〜


(イ·ソンウク憑依中)


カルチャーショック




ヒチョ「あ〜本当に好きだった」


ホンスターは...

この時の素晴らしさを知るには幼い年


90'sパワーダンス

歌を歌う前に予熱中




ヒチョルPick

実際にカラオケのワンピックの歌




心酔


止められないダンス本能の稼動


キム·ヒチョル(41) / プロヒット·ソングMC

「すべて叶えられない愛にこれ以上倒れないように」


ウリヒョン!

お金を稼ぐのは大変だね...




わ...パチパチパチ


作詞作曲:ホン·ジェソン

きらびやかな愛 (1996) - R.ef 

訴えるように叫ぶ導入部のナレーションが目立つ2集タイトル曲で公開と同時に多くの愛を受けた

(ドングンアナの声やっと聞けたわ)


ヒチョル+グンソク カラオケ18番1位

「僕はなんで思い出せないんだ」


音楽番組のMC時代

ステージまで 飾ったあの歌

人気歌謡で披露したと...

(2007年)





4️⃣

別れた後(1999) #Y2K


[当時17歳 松尾雄一]

世紀末歌謡界に登場した

イケメンバンドとして大人気だったY2K


ヒョンニムたち、愛してます❤️




当時15歳 松尾光次


当時22歳のコ·ジェグン


3スター声帯自動Open〜






僕の心の中に保存〜


メインボーカル コ·ジェグン


ベース:コージー、ギター:ユージ

あら?U字工事??チュー


最近のチングは

イケメンバンド=FTアイランド


イケメンバンドの先輩 Y2K


幼い頃から憧れていたY2Kと


バズ


イケメンバンドの系譜 その後FTアイランド


「歌をたくさん真似しました」





5️⃣

あなたを送って(1999)#YB


胸が痺れる


男の胸を打つバンドサウンド


ここまで聞いてみないとRG···




カラオケで誰かが歌い始めたら

みんなを集中させる男たちの合唱曲


行こう、男たちよ!


「みんな一緒に」


友達と一緒に歌うと友情がもっと深まる感じ


友情チャージ


ロックバラードを愛する

男たちのカラオケ優先予約曲


後輩ホンギのロールモデル、ユン·ドヒョン


後輩たちの心強い支え

韓国ロック音楽界の大きな山のような存在


ユン·ドヒョン1stアルバムの収録曲を

5年ぶりにリメイクして再収録


YBを

解体の危機から救ってくれたありがたい歌


名曲はいつか人々が真価を見抜くもの


作詞:イ·スンヒ / 作曲:イム·ジュンチョル 

あなたを送って(1999) - YB

YBの4枚目のアルバム収録曲で、恋人を見送る気持ちを込めた叙情的な歌詞とユン·ドヒョンの訴える力の濃いボーカルが大衆を刺激し、商業的に人気を集めた


カラオケの定番

<あなたを送って>を選曲した人!?

ホンギ「僕です、僕です」


何も当てられなくてすみません

ユン·ドヒョンにスケジュールで会うホンギ



意気消沈


ゴマ粒の声帯模写


アジアのプリンスも

YBの歌をたくさん聞いたか!?


あの時代の

男性たちの感性をしっかりと狙撃したグループ


この歌でYBの存在を大衆に知らしめた出世曲


YB= ユンドヒョン バンド





②へ...ウインク


動画LINK、一部画像お借りしました