ステキな親バカプロジェクト

こどものこと デザインのこと


テーマ:


デザインの力でママと子どもにハッピーを!
をスローガンにデザイン制作活動をしている
グラフィックデザイナーの三浦理恵です。



7/30(土)に松戸のきれいのたねさんにて開催されたイベント

きれいのたね 癒しフェア Baby & Kids Resort」

にて”とことこアートを作ろう!”3回目のワークショップいたしました(^ ^)








今回は、イベント自体のおこさまの参加人数が少なかったようですが、

16組のお子さまに参加していただきました!!!




①まずは、みんなに自由にお絵かきをしてもらいます!



もくもくと、真剣に描いてる子もいれば、




お友達どうしでお話をしながら描く子も♪



②描き終わった子から、順次撮影!!



イベント会場の一角にて撮影をします。

中には、緊張しちゃう子もいますが、、

照れている感じがまた可愛かったりもします(^ ~)

カメラマンの小坂さんや、お母さんともおしゃべりしながらの撮影なので、

徐々に、リラックスできる子も多いようです♪



③デザイナーの三浦(わたし)が、自宅のアトリエにて合成&レイアウト作業。



1.おえかきに入れた時に、1番可愛くなるようなお写真を、

デザイナー&ママ目線で選んで行きます。


2.お子さまのお写真も、お絵かきも、1つ1つ手作業で切り抜きをしていきます。


3.お子さまのお写真とお絵かきがバランスよく入るように、

完成サイズの中に、丁寧にレイアウトしていきます。


4.全体のバランスを見て、色の調整などもしていきます。

お子さまのお洋服の色や、お絵かきの色のバランス考えたり、
お子さまのお写真が目立たなくなってしまう場合には、背景の色を調整したり。。
などなど。。



(場合によっては、完成後に、やっぱりこっちのお子さま写真の方が、かわいいかも!?
と思って、切り抜き作業からやり直すことも。。。汗)




例えば・・・

とことこアートの完成系が想像できない。。

と、お母さまが心配されていたこちらの絵。











こんなふうに、変身しちゃいます!!!!



●携帯待ち受け画面用。

※待ち受け画面にしたときに、上下が切れる部分ができるので、
それに合わせて、上下に多めに余白をとっています。






●キャンバスプリント用(オプション)




ほら〜〜〜〜〜〜!!!めっちゃかわいい〜〜〜〜〜♡

デザイナーが、心をこめて♡ + 時間をかけて(汗)

絶対に、かわいく完成させちゃうのです♡



ここまでして、この金額。。。

も〜〜〜〜〜〜〜!!!!破格過ぎます!!!!!

(なので、今後金額アップのお話も出ております。。。)




今回、作れた方は、本当にラッキーです(^ ^)/





それでは、最後に今回参加したみなさまの

”とことこアート”コレクションをご覧下さい♪

※掲載の許可を頂いた方の作品のみを掲載しています。






















子どものお絵かきって、本当に自由で魅力的♡

そして、カメラマンの小坂さんがステキに撮影してくれた

お子さまの写真とお絵かきが1つの形になることで、

小さな子どもたちの夢が広がり、かけがえの無い思い出になってくれたらいいな。。。



そんな想いで、心を込めて作成しています。

参加してくれたみなさまが、喜んでくれることを祈って、

これからデータ送付の準備にかかろうと思っているところです(^ ^)



【おしらせ】

みなさまから、ご要望をいただきまして、

とことこアートがwebからもオーダーできるようになりました!!!

こちらでは、グッズのみオーダー可能です。

ぜひ、ごらんください★




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ステキな親バカプロジェクWEBショップはこちら↓

http://www.s-oyabaka.net

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三浦理恵 (ステキな親バカプロジェクト主催)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。