ももちゃんが亡くなって3ヵ月



今頃なんですが、


の続きです。










もう自力では食べる事もできない、水を飲む事よ出来なくなり、私が強制給餌する生活へ




救急病院でもらった給餌用のペレットを粉末にしたものを水などでふやかして、ももが食べやすい柔らかさにして、シリンジを使って口の中に入れて食べさます。




私の膝の上に寝転がってで食べるスタイル










食欲あって良く食べるんだよ






顔洗ってるおねがい







トイレで小をするのに寝ていると体が濡れて大変だから、ペット用のオムツをAmazonでポチリ










体に合わないし、出す量が多くてダメで、この1回しか使ってないガーン





大きい方のゆるいのしたりするのが週1回はあるので、お尻周りが汚れて下半身だけシャワーで綺麗にして、ドライヤーで乾かす。



そんなこんなで、ももうさぎにとってはこの横の寝たきりで、動けなくて自分で食べる事もできない生活慣れてきて、私も夜中の30分近い強制給餌など眠い時あるけど、昼間のももちゃんとのスキンシップも楽しいし、お風呂などのお世話に慣れてきた頃


突然7月4日午後急変

また鼻を鳴らしての呼吸をしてる












夕方前は




すごく呼吸が苦しくて、辛そう



病院の午後の診察へ連れて行って
鼻の中を調べてもらったり、レントゲンを撮ってもらって肺や心臓に異常はなく、何も手のほどこしようがなく、帰りました。




帰ってからも同じ様な呼吸をしていたけど、2.3時間したらとりあえず音がなる様な呼吸がなくなったり、夜中にまた苦しい音の呼吸をしたり、しなかったり。









そして

11月5日朝

鼻を鳴らしての呼吸をしていたので声かけていたら、急に大量の小の方を出して慌てて抱えて上手く濡れずに出しきり、私の身体の近くに寄せて、名前を3回ぐらい呼んでる時には、心臓がもうゆっくりとしか動いてなくて、そのまま止まってしまいましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん









もも オス 8才


抱っこしたり、うさんぽ行ったり、皆んなに可愛がられて、楽しかったかなぁ?

ももうさぎ私を幸せにしてくれて、癒しをくれてありがとう










ももうさぎ約2か月の闘病生活、もっと出来る事があったのかも知れませんが、これが現実です。



長々とお付き合い頂きありがとうございました。