インタークラブ予選と岐阜県郡市対抗戦と中日カントリー | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

先週は、愛知県のインタークラブ予選がありました。


会場は、セントクリーク。


今年も選手に選ばれてましたので出場予定でした。


しかし、大会の週の月曜日の午後から発熱して、その夜は38.5度まで上がりました。


さすがにコロナに感染したと思い、次の日の朝から病院へ電話してPCR検査を受けることに。


全日本の次の週だったので、もし感染してたら色んな人に迷惑掛かると思い。


ドライブスルーで防護服を着た看護士さんに検査をして貰いそのまま車で待機。

約40分程で電話で結果を伝えられ陰性だと。


まずは一安心でした。


しかし、インターの規定で過去2週間以内に平熱を越える熱があった場合は出場を辞退して下さいと。


どうしても、これに引っ掛かるので今回は練習ラウンドも試合も辞退しました。


しかし、我が新城チーム。


キャプテンが66で回るという快挙。


参加、37倶楽部中、4倶楽部しか通らないのに3位で予選通過爆笑


僕の代わり出てくれた不動産屋はほろ苦いインターデビューとなりました。


インターの中部決勝は、呉羽カントリーです。


決勝はチームの為に頑張ります。


そして、今週は岐阜県郡市対抗戦の予定でしたが、この大会は緊急事態宣言中なので中止になりました。


折角、瑞浪市のエースとして頑張るつもりだったのに、残念です。


そんなこんなでラウンドが3つも無くなってしまって、このまま倶楽部選手権ではヤバいので急遽ラウンドへ行ってきました。


場所は、中日カントリー。



2年ぐらい前に、キャロウェイのダブルスであきら君と回ったコースです。

この日の相棒は、弟子のマルちゃん。


この人、今年はもう焼かないらしいです。

足は出てますが爆笑

スタートの2時間弱前にコースに着いて、ショット、アプローチ、パターの練習をみっちり。



パインレークで壊れたパットを修正しながら。

前半の西コース。

ドライバー、アイアンともまずまず。

3番のショートではあわやホールインワン


前半のバーディーは全てタップインでした。

後半の中コース。


急に風が出て、結構な強風に。

それと同時にドライバーが曲がりまくり。

暫定球を何度も打った。

でも、OBは無かった。

結局、


4バーディー、4ボギー、素ダボ1

後半の荒れようではまだまだ不安だらけ。

暫く練習ですね。

そして、お久しぶりの弟子のマルちゃん。

白マークからパーをいっぱい取ってた。

アプローチやバンカーはラウンド前に練習した甲斐があったねぇ。
パターも今の方がいいと思うよ。

コースでもタイミング良く振れるように頑張ろう爆笑