こんばんはニコ
Martyですキラキラ



どんなダイエットでもある程度エビデンスのあるものなら、ちゃんとやれば痩せられますウインク流れ星

なのに、
ダイエットに成功する人が1割しかいないのはなぜなのか??


それは【ダイエットメンタル】が仕上がってないから真顔上差し‼️

「これまでダイエットで躓いた点は何ですか?」
オンラインダイエットに参加した生徒さんたちに質問すると8割の人が「結局、どんなダイエットを試しても自分の意思の弱さでダイエットが続かず、イライラしては暴食。挫折してしまう。」

そう答えます。


結局【気持ち】の問題なんです。


目標を達成するまで継続できるだけの柔軟性のある強い心が必要です。
グネグネとまがりながらでも、折れなければ達成することができます上差しキラキラ


じゃあ、どうすれば強いメンタルを手に入れることが出来るのか??


強いメンタルは簡単なトレーニングで手に入れることができますグー!!
よく「ポジティブなことを口にしよう!」なんて聞きますが無理にポジティブなことを口にしたりしなくてオッケーですOK!!



【NGワードを使わない】だけで
脳は勝手にポジティブマインドになりますウインクハート


私自身も強いメンタルを手に入れるために実践した方法の一つです‼️
1割の痩せられた人たちもこのリストに書いてある言葉を使ってなかったと思います上差しキラキラ


例えばMONAちゃんとかねウインク上差しピンク音符
言ってるところも想像できないでしょウインク



さて、皆さんは何個言ってしまっていますか?



言うのをやめるだけで痩せる‼️
ダイエット中のNGワード集





どうでしょう?
何個使っていましたかニコひらめき電球


まさか、なぜ使っちゃダメなの?なんて思ってないですよねニヤニヤ?←



何個かピックアップして補足すると
■忙しい
→これ言いがちですよね。
忙しいにも種類があります。
①過去に忙しい人 ②未来に忙しい人 
「忙しいからできない」と言う人は過去に忙しい。  そう言う人に限ってテレビやSNSをする時間はある。

■時間がない
→1日に与えられた時間は皆んな平等です。
無駄な時間は本当にないのか?効率悪くない?生産性悪くない?時間がないならどうしたら時間を作れるのか考えてみてください上差し

私は自宅ではタイマーを首にかけて15、30、45分毎にタスクをこなすようにしていますニコ
効果ありますよ!試してみてください♩

■イライラする
→正直だからどうした?って思っちゃうチーン
大人でしょ笑い泣き??
 ストレスは食べる以外で発散します!
ストレスが溜まったときの発散方法を先に決めて予防してください上差しキラキラ

■我慢
→我慢している状態から当たり前になるまでに必要なことは淡々と積み重ねること。
これだけです。

■不安
→「痩せられるか不安」とか、「暴食してしまわないか不安」「リバウンドしないか不安」とか、妄想でしかない。


■停滞期
→数日減らないだけで停滞期って使うのやめてほしい笑い泣きお願い!私は8ヶ月体重が100g単位で変わらなかったよ!! これまで食べてきて一気に体重増えたわけじゃないように痩せるのも時間がかかるし、何十日と体重変わらないことなんて多々ある。

■お金がかかる
→ダイエットはお金がかかると言う人もいます。でもよく考えて欲しい。自分の体に脂肪をつけてきたお菓子やジュース、菓子パン、インスタントフード、カフェ代、嗜好品代のお金は浮くし、肥満でいれば病気になるリスクが高いわけだから結果的に医療費や今後お金がかかるよ。


この一覧を紙に書き出し
冷蔵庫に貼ってください真顔上差し‼️ 

 
①言ってしまったら正の字を書いて記録✏️
②1回言うごとに貯金箱に100円入れる


同居家族がいる方は協力して頂き、言ってしまったら通報→通報者に100円払うというゲームにしてしまっても楽しそうウインク流れ星



「NG言葉を使わない」というのはちゃんと試した人なら必ず実感できるほど効果があります。

脳がネガティブな方向に働かなくなり、
自然とポジティブな言葉を引き出すようになります。

普段乱用、連発して人ほど癖を抜くのは大変ですが3週間騙されたと思って試してみてくださいお願い






星MartyのInstagram星

星オンラインダイエット星
お問い合わせはInstagramのDMまで💌
次回は月末に数枠だけ予定してます。