久し振りに、全粒粉でパン作り♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

長女が、友達の結婚式の為帰って来てます。

もう明日帰るので、
パンを持たせようと仕事から帰ってきてパン作り音譜

職場でもパン作り、家でもパン作り(//∇//)

スイッチが入ると、
何日か家でもパンを焼いたりしますが、
最近はなんか疲れてなかなかスイッチが入りませんあせる

でも今日は久し振りに、全粒粉の生地でにひひ


左上は、ウインナーを巻き巻き。
右上は、ミニ食ケースに入れて。
手前は、栗あんのあんパン。

栗あんは初めて買ったのだけど、
どんな味かな。楽しみですニコニコ

家で焼くときは、大抵ドリューを塗らずそのまんま焼いてます(^_^;)

それより急いでたので、
ウインナーにクープを入れてケチャップをするつもりが忘れてしまいあせる
ミニ食ケースに入れたものは、生地量が多すぎて溢れてるし。

栗あんパンは、栗の形にしたのだけど、
発酵で丸くなるから、長細くしたらなんか長かったガーン

でも、味は多分大丈夫グッド!
またリベンジしなきゃ(ノ_・,)

長女のお持ち帰りパン音譜


婿殿と仲良く食べてねにひひ