自閉症アスペルガー、中学校を不登校の息子の話です。


基本的にたれ目な息子が、一日の間に目がつりあがってくる時間が一回以上ありますガーン


何かきっかけがあって機嫌が悪くなって目つきが鋭くなるというよりか、その逆のような気がするんですよね。
文章で説明できないけどえー?


この目つき問題、お医者さんに言っても、軽く流されちゃうんで、私の勘違いなのかな…とも思ったりもするんですがえーん
そんなわけないよね…
病院変えた方がいいの?とも思う今日この頃えー


毎日見ていて明らかに目つきが変わってくるし、他の人からも「からにらみ」と聞いたことがあるので、専門用語ではないにしても、きっと自閉症の子にあるんだと思います。


それである人から、目がつりあがってきたら、ホットパックしてあげるといいとアドバイス受けたので、やってみようと試みました。
めぐりズムです。



でも、目つきが悪いときってすでにいつもの穏やかな息子ではなくなってきてるわけですからねぇ…
温かいタオルなんて、目に乗せとくなんてしてくれませんでした。

なので、意味があるかわからないけど、夜寝る前にめぐリズムしています。
色んな香りがあるんですね。

教えてくれた方いわく、目つきが悪い時にホットパックしていくと、癇癪が減るとか…

寝る前のひとときで無意味かもしれませんが、めぐリズムで癒してあげています。
1分間の歌付き足マッサージサービスです。
それ以上やると、態勢がギックリ腰再発しそうで1分ねーみじかっっ


ちなみに不眠症で寝付けないらしいんですが、めぐリズム20分あったかいので寝付ける日増えてきたようです。
お仕事で疲れてる大人にもいいかも。



で、癇癪は全然減ってないムキー
昨日はゲームソフト、一瞬の間にぶん投げて紛失。