こんにちは、マティです。

今日は、先月の勉強の振り返りなどをしていきたいと思います。


2月の勉強時間ー171時間


<コメント>

ただ、ひたすらに自分に甘いですね。

E(従姉妹)のせいにするでもなく、ただ自分が悪いです。


読んだ本↓



唯一の良かった点は、化学系の本をそれなりに読めたところですね。

どうしても、比較的楽に読める新書や、専門外の本に手を出してしまうのですが、それになるべく抗っていきたいと思います。

ちなみに、『現代化学』などの雑誌は、借りずに図書館内で読んでいることが多いので、ここには載っていません。


フランス語の入門書を読んでみて、私としては、ドイツ語の方がフランス語よりも、難しいかなと思いましたね。

スペイン語は、よい本が見当たらず、ロシア語の本を借りてみたのですが、もうアルファベットで挫折しました。。

独語,仏語も、英語にないアルファベットが少しはありますが、ロシア語は、その比じゃなくて。

もうスパッと、諦めがつきました。


スペイン語と、あとは、中国語は、勉強してみたい気持ちがあります。


あと、これは勉強に1ミリも関係しないのですが、先月、生まれて初めてケンタッキーに行きました。

散々、XmasにはKFCのチキンが売れると聞いていたので、さぞ美味しいのだろうと期待して、行ったのですが、私としてはあまりピンとこなくて。

ファミチキの方が美味しいし、食べやすいなーなんて思いました。


自分だけの都合で、生活リズムを決められないのに、慣れきってないとはいえ、集中講義しか出てないのにこれ、というのは、あまりにも酷いので、少しずつ自分に厳しくしていこうと思っています。


今回は、こんなところでしょうか。

次回は、集中講義の感想にするか、秋学期に書いたレポートを使ったブログになるかと思います。

よろしければ、またご覧ください。