サンダルのままで | マーティンのブログ

マーティンのブログ

海でも川でも湖でも どこでもルアーフィッシング

昨日夕方狙いで出撃するもボウズ


温泉に寄って帰る時には激しい雷雨


道の駅で車中泊して朝方帰ることに


朝5時に目覚め 5時半に道の駅を出る


川の様子を伺いながらクルマ走らせる


本流は笹濁り以上の濁りが入ってる


支流に架かる橋から支流を見てみると 全く濁りは無く とてもイイ感じ


支流の最下流部に行ってみると 上流部に鮎師が一人いるだけで他に釣り人はいない


コンクリート護岸なのでサンダルでもやれる


本流差しが入っていれば すぐに結果が見えるだろう


着替えずにサンダルのまま ベストにランディングネットそしてロッドを持って階段を降りる


今シーズン初頭に作った自作ミノースタメンの中で 絶対釣れるはずだけどまだ釣れてない ヤマメカラーをチョイス


ダウンクロスに10投ほどして流したけど喰ってこない


次に今度はアップクロスに投げての数投目でのターンでゴン!


リール巻いて巻いて寄せて 魚の姿を確認して距離を見定めて ヨイショ!っと 護岸上へと抜き上げる

ランディングネットで魚を掬い上げる


本流(差し)アマゴ



鰭ビンビンのムキムキ♂アマゴ 33cm


厳つい顔した背っ張りダンディ


まさかだったけど想定通りのあっけなさ

釣れる時って こんなもんだね♪

何はともあれ 自作ミノーで釣れてマジ嬉しいよ\(^^)/

あと1ヶ月ちょいで今シーズンも終わりだね~~~