リニアの中間駅 | マーチン角屋の日記。

マーチン角屋の日記。

漫画家・マーチン角屋のブログです。

2027年に開業されるリニア中央新幹線。
品川~名古屋間が40分で行けるって凄いなぁ~と思ったんだけど、
町田から品川までが一時間くらいかかるんで
結局何だかんだで2時間かかるじゃん・・・と、それほど嬉しくはなかった。

が、しかし!な、何と
JR橋本駅付近に中間駅が出来るつーんで
一昨日、呑み屋で知らないオバちゃんと喜びの祝杯をあげた。


橋本駅は町田からだと電車で15分位。
5駅しか離れていないんで、とにかくサクッと行ける距離。

個人的に東京オリンピックの開催より
リニアの中間駅が橋下駅(付近)って事の方が
嬉しいニュースだ。

小田急線で新宿までが35分から40分で行けるんですが、
それと同等の時間で名古屋まで行けるって・・・ホントかなぁ。
とにかく14年後が楽しみだ。

ってゆーか、そもそも
14年後も自分は町田に住んでるのかなぁ??