名古屋旅行記#3 Nahちゃんのワンマン観たぁ | シンガーソングライター松岡美穂のブログ

シンガーソングライター松岡美穂のブログ

シンガーソングライター松岡美穂のブログです。
今年の8/26に渋谷Guiltyさんにて「200人集まんなきゃ、即クビ!!」ワンマンライブやります。
ただいまマジで超絶、絶賛チケット発売中!!

200人集まんなきゃ、即クビ!!ワンマンまで

あと43



あと…43日しかないのかぁぁあああああ。
怖いよぅ。怖いよぅ。

あと〇〇日ブログをオススメしてくれた友人に感謝。
これ、すごく実感するね。ビクビクしちゃう。



そして名古屋、元々はNahちゃんのワンマンライブを見に行くことから始まりました。
島村楽器 名古屋パルコ店さんでのインストアライブを行い、お店からライブハウスまではだいたい歩いて15分から20分ほどといった距離だったので歩いて行きました。

幸いギターも島村楽器さんで一晩預かって頂けるとのことだったので身軽♪


Nahちゃんのワンマンライブ会場となった場所は伏見 JAMMIN'さんでした。

名古屋は古き良き時代のものが沢山残っているという印象でしたが、まさしくこのライブハウスも生き残っている「古き良き箱」といった雰囲気でした。
東京でよく見掛けるような演出によって創り出されたものではなく、本物のレトロ

ドリンクカウンター前にはポスターたちが額に入れられていましたが、お店の古い雰囲気とは真逆に、今まさに活躍中であり、これから益々勢いを増すであろうとされているミュージシャンたちの顔ぶれ。

きっと長いこと、ずーっとこうして「出たら箔の付くライブハウス」として存在しているんだろうなと思いました。

そんなライブハウスでのワンマンを行ったNahちゃん。
本当に素敵でした。

この日、私はNahちゃんを見るのが2回目だったので、恐らく彼女の何たるかもあまりわかっていない状態。

でも初めて彼女を観た時、そこに足を向けさせるものがありました。

対バンした日の楽屋では、初対面のはずなのに昔からの仲良しみたいに接してもらえて、大いにキャッキャしました。
あそこまでサバサバした人は久しぶりで新鮮だったなぁ。

名古屋でのワンマンでは静かにそっと、丁寧に、「自分の世界を味わってもらいたい」という熱を感じました。

先に書いた通り、大変サバサバした子ではありますが、さすがにこの日は緊張しているように見えました。
でももはやこれもギャップ萌え

しっかりNahちゃんの世界に浸ってきまして、物販でお客さまたちと会話したり販売したりしているところを、邪魔してはいかんと思い、軽く挨拶だけして帰りました。

本当はもっともっともっと!おしゃべりしたかったのをグッと堪えて笑

そうそう、この日、Nahちゃんからの発表でCDの全国リリースが決定したというものがございました。
嬉しい半分、「負けてらんねぇぇええええ」半分。

さぁ、私も200人ワンマンを無事成功させて、Nahちゃんと「おめでとう」と乾杯できる日を9月辺りに叶えてみせます。