我が家と決意 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

一昨日、突発的に中断してしまった節酒ですが

昨日はタンドリーチキンを焼いて、麦茶で流し込みました。

ビールなくてもいける。

(私はもともとそんなに機会としては飲まないのですが)

 

ということで、さらなる決意を。

 

それは、来週の26日から30日までの旅行。

今回は、台湾旅行なのですが

「飲まない」

あるいは

「飲んでも少しにする」

という決意(というほどではない緩さですが)を固めました。

 

我が家、旅行でアジアだと、朝から飲むんですよね。

暑いし、水より安いビールがあったりするので。

 

でも、今回は

極力飲まない

ということにしております。

(どんどん弱気になってる気がしますが)

 

台湾はそもそも食事中に飲酒する習慣がない、あるいは少ない国ですし

夜市とかでは酒が飲めないし

きっとガマンできるだろう、という算段です。

 

今回は

烏龍茶を大量に買いだめしに行く

というのがテーマでもあるので

基本は「食べる」そして「茶を飲む」になりそうです。

 

だんだんとカラダが酒に弱くなって気がする今日このごろです。

(そうなると嫁さんが飲み会で暴れてないか不安になりますが…)