嫁さんと転職フトコロ事情 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

今日で転職先での3週目が終わる嫁さんですが

今週も色々ありました。

とはいえ、もう書けないことだらけなので、しばらくはナイショで。

 

アメトピに掲載されたそうで、私はビクビクしています。

さらにそのタイトルが

妻が給料良い会社へ転職した結果

だったので、これもビクビクしますね。

 

実際のところ、給料は前職と同じです。

 

でも、入ってみて、いろいろ分かってくると

「福利厚生が思ったより少ない」

「いろんな補助が少ない」

と判明して

「トータルでは微減」

というのが、昨日時点での評価でした。

 

仕事も、前職は4人くらいでやっていたことを

今回は1人で、さらにプラスアルファで任されるので

業務量は増えています。

 

とはいえ、会社規模は小さいし、社員数も少ないし、

慣れてきたらほとんど在宅でできるし

そこはプラスとして期待しているところだそうです。

「慣れてきたら、仕事量も減るかもしれない」

「裁量を任されているから、慣れてきたら人を雇いたい」

などといっています。一人で女帝として君臨できるって、夢があるなあ。

「いろいろ制度を変えてやろう」

というのが、今の嫁さんの目標だそうで

「そうして会社をうまく改善・改革できたという実績を持って

 また転職するぞ!」

などといっています。

「あと3社くらいは行くだろうなあ」

ということらしく、

そういえば、結婚するときも

「ばつ1ばつ2あたりまえ!」

という困ったスローガンを掲げていましたね…。

 

ジョブホッパーはいんだけど、夫ホッパーはご免こうむりたいなあ。

なんて思いつつ…な私なのでした。