我が家とグルグル | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

明日からベトナム旅行です。

といいながら、嫁さんは連日の送別会。

今日も帰ってくるのが深夜になりそう。

 

なので、準備は75%くらい終了しています。

私も今日は映画4本立て。

 

ただ、我が家の旅行と言えば「食事」なのですが

料理名ばかりきまって、お店がほとんど決まっていません。

1軒はサイトから予約したのですが、返事がありません。

 

10年前も、「あれがたべたい」「これもたべたい」と料理ばかり挙げた結果

ホテルのあったホアンキエム湖の周りをぐるぐる回って終わりました。

「もうちょっと計画的に旅行しようぜ」

と話し合いを始めたのですが

「あれもたべたい」「これもまたたべたい」

とやっているうちに、結果、ホアンキエム湖をぐるぐる回るプランに…。

これがそのホアンキエム湖。1週30分くらいかなあ、という小さな湖です。

 

まあ、ホアンキエム湖のまわりはレストランも多いし

旧市街と行って屋台がたくさん出る場所でも在るし

ハノイの観光のメインといってもいいし

なにより予約したホテルもホアンキエム湖の近くなんですが

それだと5泊は持たない気がするなあ。

 

うちの旅行の常なのですが

「予定ぜんぶキャンセルして寝たりする」

という突発ハプニングも起こるので

綿密に決めすぎると不具合は出るし

胃袋には限界があるので、お腹いっぱいで翌日食べられない(前回はそれが頻発)

ということもあります。

 

ということで、いまのところ

ホアンキエム湖をぐるぐる回る

というベトナムはハノイ旅になりそうです。

明日は出発日ですが、午後発で、深夜着なので、なにもできません。

空港でもうちょっとプラン練るかなあ。