私とバタバタ1月2月 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

先週11日に大阪日帰り出張をキメた私ですが

それは幕開けに過ぎなかったのです…。

 

18~19日 福岡→佐賀 3件取材

20日 新年会

22日 金沢 1件取材

23日 東京 1件取材

24日 新年会

26~27日 京都 2件取材

29日 東京 2件取材

30日 東京 1件取材

31日 新年会

1~2日 福岡 2件取材

5~6日 大阪・京都 3件取材

8~9日 兵庫・大阪 2件取材

13日 奈良 2件取材

16日 滋賀・奈良 2件取材

 

とバッチバチに出張の仕事と新年会が入っています。

 

ライターなので、取材をすると原稿を書かないといけません。

この締切が、それぞれ1週間後。

 

出すと内容についてクライアントから質疑が来たり修正が来たり、

さらに今回は取材先に確認を依頼するのも私の業務。

そうすると、取材先から修正が来て、また修正をしたり。

 

たぶんこれから先は、ずっとゾンビみたいな顔で仕事をしていると思います。

年度末だからって駆け込まなくていいのに…。

というか、年度末にこれだけやるのが分かってるなら、もっと早くから動けばいいのに…。

 

と届かない愚痴をつぶやいたりしていますが

もう始まってしまったので、やるしかない…。

取りあえず走りきりたいと思います。

 

で、そんなに走ってアップアップな毎日なのに

地方に行くといろいろ食べるので太るんですよね-。

ああ、つらい。嬉しいけど、おいしいけど、つらい。