嫁さんの帰国 2018年9月度 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

日本に帰ったら食べたいものは、

ジンギスカンと火鍋だなー。

 

と嫁さん。

 

今回の帰国は特に大きな予定が入っていないこともあり

食べることばかり考えています。

 

そんな嫁さんのいるナパは、朝の気温が10度を下回る日も出てきて

かなり寒い様子。

「寒くてお布団の国から出たくない」

と渋ることも多くなりました。

(嫁さんは自分を布団の国の妖精だと言い張っています)

 

でも、朝は散歩や畑仕事や、ジョギングと

やること自体はイッパイある時間帯。

ニートといえど、無駄にしてはいけません。

 

そこで

「もっと日本で食べたい物を探してみたら?」

と提案したところ

 

「お!俄然やる気が出たよ!」

と速攻で起床。食いしん坊ってすごいなあ。

ほとほと感心して、私は仕事に出かけました。

 

その6時間後

「一日かけて調べたところ

 北京・上海・タイは飛行機が高いことが分かった。

 台湾は安い。行ける。

 ホテルも調べた。便利で安いところを見つけた」

という報告が。

 

海外…。

そして送られてくる食べたい物リスト。

 

そこからなし崩し的に、

エクスペディア、トラベルコで価格比較を始め

最終的に私もノリノリになって

「中心部の駅前のこのホテル、4つ星だけど安いぞ。

 時間の無駄も少ないし、しっかり休める!」

とプランを探す始末。

 

LCCなら羽田を朝5時に出て、帰りも朝4時に羽田着なので、

フルで予定を使えるとわかり、

仕事を休む予定まで立てて

結果的に、

29日~2日の4日間、台湾に行くことになりました。

それぞれ1回ずつは行ってますが、一緒に行くのは初。

 

10日しか日本に滞在しないのに、4日間は台湾…。

まあ、我ららしいと言えば我ららしい。

 

それにしても土曜発で、週末はさんでホテル込みで2人で85000円って。

アメリカ往復より安い…。

アジア、いいなあ…。