止める事を決める | 大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術の先生をしてる
護身術マスターです

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆

今年も残す処、あと一ヶ月を切ったね!
 

「慌ただしい暮れになってから

バタバタと大掃除したくない!」

…で、少しずつ始めた掃除と断捨離。
 

昔は、楽天やライブドアのブログとか、

グリーやミクシィもやっていたけれど、

会社員時代の過去と共に消したっけ!

(↑やましい過去は無いよ。。)
 

独立して今の仕事を始めたのは良いけれど、

過去に縛られて先に進めない感じだったんだね。

 

昨年は、独立時から始めて

15年間続いた健康メルマガも止めた。
 

約800名の読者さんが登録してくれてたし、

そこから数人の人がセミナーに参加してくれたけど。
 

昔は、サイトやメルマガ持っているのは法人だけで、

個人でやっているのは珍しい方だったからね。
 

でも、健康情報は日々めまぐるしく更新されるし、

今は病院のサイトや医師のブログがあるので、

役目を終えた感じだったなぁ。

(↑要するに疲れたんだろ)

 

今年で、更新を止めるのを決めたのが、
このアメーバブログ。(←記事は残しておきます)
 

「独立したら個人として発信するブログも必要!

 有名人もやっているからアメブロは人気だよ」
 

「多くの人に見てもらえるから集客にもなるよ」
 

ある成功者に言われて2009年に始めたけれど、

人気があるのは、有名人や女の子のブログだけ。
 

やるからには続けようと頑張ったおかげで、

セミナーに来てくれた読者は数人いたけどね。

もう、やる意味が見えなくなったんだ…。
 

というわけで、ツイッターもどうしようかな?

(↑終活かよ!)