先日 仕事の訪問先で

以前 働いていた職場の同僚に ばったり

10年前の 職場だった

懐かしくて 一緒に ごはんをたべながら

思い出話をした


この10年 いろいろ ありすぎて

すっかり 埋もれていた記憶が

少しずつ よみがえってきた


ステキな方々と ご一緒していた

人として 大事にしてもらっていたな~


10年前の 私が 幸せで嬉しかった🤍



今日は マザーテレサの 帰天された日

7年前の 今日 面接を受けて 採用された

職場があった

私の人生の 転機になった 職場


マザーテレサに 導かれたと 確信していた



4年前の 明日は 大学院の ゼミで

修論のテーマを 扱った

グリーフケアを 死生学を 扱いたいと

話した私に あなたには まだ早いと 

教授から ご指導を 受けたっけ

コロナ禍 オンラインのゼミで…

まさにあの日 アルフォンス・デーケン神父が

帰天された 不思議な ご縁を 感じたな



イベントが あったわけではないけれど

節目の日々



10年前も 7年前も 4年前も

今が こんな風だなんて 

少しも 予想していなかった

人生は魂の 修行だな~


4年後 7年後 10年後

どんな 私がいるのかな~


穏やかで平安な 日常で ありますように

積み重ねた キャリアで 貢献できますように


そんなことを 思ったので 備忘録