最近のお気に入り!



暑かった昨日。

仕事帰りにおとうが買って来てくれた。

もちろん、牛乳アレルギーには

クリームなしでラブ 30円引きになります(笑)


美味しかった〜。

4月にオープンしていたらしいけど、初めて飲んだ。大好きな抹茶味でおねがい


あまりにも美味しくて、めちゃくちゃ疲れた今日の帰り道、てくてく歩いて買いに行った。また、疲れが飛んだ爆笑

だって、今日は公用車の運転手させられたんだもんムキー


事務補助で採用されたのに

研修会場との運転手にさせられる。


朝から、職場と研修会場を6往復の予定。

講師担当の皆さんをそれぞれのお時間で送迎しろだと。


私。タクシー運転手?

普通、運転業務は正職員の仕事。

公用車使って移動だもん。

タクシー券は、出さないんだと。


それでなくても、普段から軽に乗り、運転嫌いだから、通勤も今は旦那が往復運転してくれてる。


それなのに、最初の配車は3ナンバー。

どこまで意地悪なの?ムキームキームキー

アルファード?バスじゃんプンプン


そんなの運転できませんムキー

5ナンバーにしてもらったけど、

いずれにしても、ワゴン車。デカい!(◎_◎;)


最後まで悶々とした。


だって他の会計年度でこんな仕事させられてるの私だけだよムキー


前の職場もそうだったけど、この職場も変わらない。

で、やっぱり言われた。

「仕事出来る人には、イジメ体質あるよねーショボーン

みんみんさん、なんでも卒なくこなせるから、嫉み妬み酷いんだね」って。

信頼できる同期の人が言ってた。


で、課内の1番偉い人が、当日になって

職員送迎の部分を3ナンバーの車で

自分たちで移動しなさい

と、配慮してくれて、私の移動する部分の

2往復だけで済んだ。

そうでしょ?

なんで私が運転手?

業務指示した上司は最後まで不満顔だった。


私は、恐々運転して、

最初のブレーキは、ガッツリ踏んでやりました🤣


でも、誰も乗ってない時

結構、普通に運転しましたニヤリ

みんみんさん、ボックスカーの普通車大丈夫のようです(爆笑)


だけど、運転怖いです〜ショボーンって

演技は絶対に忘れませんてへぺろ

これ以上、危険業務で使われてたまるかムキー




猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


先週末。

私のアレルギーを知らなかった長男。

60になろうとする、両家の

親の顔見せに、フレンチのお店を

セッティング。


アレルギーの事を伝えたけど

お店そのままで

完全牛乳除去でメニューを作ってくれるとの事ですが

正直、信用できない。怖いよ。


悪態つく長男の婚約者は

このアレルギーの話をしてたら

ものすごく嫌な顔してたから

一応、面倒かけてごめんなさいとは

言ったけど、

おとうも、目撃した。と。ニヤリ


ミニしのりんでさえ

「食事会セッティングは、アレルギーや

好み確認が基本だろえー

と、呆れてたんだけど。



食事会は

ホントに行きたくなかった。

彼女の兄姉が来ないからって

ミニしのりんの参加を阻止されたし。

家族単位で会うでしょ?フツ〜プンプン


家で夜7時からのテレビ。

池崎一門見たいわい🐈

そっちのほうが楽しみてへぺろ


会って2回目で、これだけ不愉快にさせる女が身内になるなんてショボーン

なんだかなぁ。と、悶々とショボーン


でも、高級なお店で、完全牛乳除去食を作ってくれた。

お金かけたら、なんでもやってくれるのね爆笑


婚約者のお家は、職種からして、お父様は高給取り。

お母様は、私にマウントを取る方えー

でした。


もう、会うことなくてもいいや。

長男は、あちらの一族にすっかり

取り込まれています。

そんな、結婚です。


長男は、私たちの老後は、一切みないと、ミニしのりんに言ったらしいです。

ミニしのりんは、どうするんだろニヤリ


老後の楽しみなんかない。

長男の孫なんか、あの嫁じゃ見せにも来ないだろう。


私が、いま、毒親と化した母と

親子断絶になってるんだから

因果応報でしょうね。


ま、いろんな悶々を打破しよう爆笑爆笑ニヤリ


じゃなきゃ、病みますわ。