今日、ガソリンスタンド暴力事件から、初めてガソリンを入れに行った。

ちょうど、通勤もなくなったし、行かなくてすんでた。


トラウマなのかなぁ。スタンドに行くと

なんか、頭の中にモヤがかかったようで

キモチワルイ🤮

給油口開けるのも忘れてモタモタしちゃったショボーン


当の本人は、次の日ミニしのりんの車で事件のあったスタンドに行って平気だったから、心配などない真顔

メンタル強いやつが勝ち!




メンタル強いと言えば

絶賛解剖実習中のミニしのりん。

帰ってきて、食卓でおとうと解剖のはなしをするのでキモチワルイ🤮


献体いただいた方の脂肪が結構多くて

神経を取り出すのに苦労してるとか

脂肪類はバケツに保管して、火葬の時に一緒に収めるとか。

へぇ〜って話なんだけど(ちゃんとやらなきゃ遺体損壊事件だわさ)

解剖の話で盛り上がる、おとうとミニしのりん。さすが医療関係者。


私は、一線退き者。あんまり、そういう話には乗りたくない。まして食事中💢

医大生家庭あるあるなんでしょうか?



メンタルと言えば、最近寝つきが悪くて2時ぐらいまで寝られない。

職訓プレッシャーかなぁ。

受講できる体勢を整えておきたいのにショボーン


授業中眠くなるのと、お腹が鳴るのと

自由にトイレに行けないのが心配です(T . T)


準備品も結構あって、今日買い揃えました。テキスト代の1万円も入校日に支払い。

失業保険は、まだまだもらえないのに、出費が多いよショボーン受講生に負担をかけない講座もあるのにね。


まぁ、前職はダメな職場だと思えたから、給料使わないように貯金していて正解ニヤリ

出費は続くよどこまでも。なのだ真顔


木曜日が入校日です(T . T)