ゆめタウン光の森にガシャポンのデパートがオープンしてた! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

チョリーッス(=゚ω゚)ノ

 

熊本のゆめタウン光の森に「ガシャポンのデパート」というお店が2020年10月16日にオープンしていたので行ってみました。

場所は南館3階のゲーセンの一角。昔プリクラが並んでいたところですね。

(映画館のあるところと言ったほうがわかりやすいかな)

バンダイナムコアミューズメントが展開しているそうです。

 

 

ガチャガチャ専門店は一足先にクレア…じゃねえイオンモール熊本の「ガチャガチャの森」がオープンして大盛況ですが、こちらもガチャの台数は1000台とかなり多いです。

 

 

新しい形のカプセル自販機も設置されていました。

ガチャガチャの森よりゆとりがある配置なのが嬉しいですね。

商品のラインナップは当然のことながらバンダイが多めなので、マニアックさで言えばガチャガチャの森に軍配があがるかなぁ…。

 

 

お、買った商品で写真を撮れるフォトスポットを発見!

お店側も色々考えていますね~。

 

 

フォトスポットで撮影するためにガチャを回すという。

エポックのガチャも300円、400円商品が増えてきてキツイ…。

 

 

どうぶつのさけび(エポック)からゴリラ。1回300円。

写メアニ(タカラトミーアーツ)から野次馬。1回200円。

うん…100均で買ってきた小物で作りました感がすごいです…!

あと後ろのテカテカしたパネルに自分の顔が映りこむのが地味に怖い。

 

 

「わー!この白い綿がお蚕さんに見えるゴリ―!」

 

 

ナムコアプリをダウンロードしてから空カプセルを5個投入すると特典がもらえるカプセル回収機なんかもありました。

今回は2回しかまわさなかったので、どういった特典なのかはわからず。

ていうかこれ家にたまっている空カプセルを投入すればいいんじゃ…ってそんなことしないYO☆

 

ガチャを回したい人は一度行ってみてはいかがでしょうか?

光の森にはガシャポンのデパート以外にも結構ガチャが設置してあるので探してみるのも面白いですよ~(∩´∀`)∩

んだらば!またいつか逢う日までアディオス!

 

 

振り返り投稿はスパイアニマル。今更ながら全種欲しいです。

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る