デザイナーズ ファニチャー1/12 内田繁編 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

こんばんみ!

明日から4月ですね。

3月はバタバタしていてあっという間でした。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

デザイナーズ ファニチャー 1/12 内田繁編」です。

2006年3月にユージン(現タカラトミーアーツ)から発売されました。

価格は500円。全10種となっています。

インテリアデザイナーとしても有名な建築家である内田繁氏の家具をミニチュア化した商品ですね。

 

実家のおもちゃ入れに眠っていたものをレビューしちゃいますよ(*‘∀‘)

 

 

スライド式の外箱を取ると、内箱が出てきます。

内箱に商品の詳しい説明が書いてあるのが面白いですね~。

ってか内箱なのに日焼けがすごい!

 

 

イースト・オブ・ザ・サン

カラフルな机ですね~。

そこそこ大きくて存在感抜群です。

全塗装ですが、塗装ムラなどもなくイイ感じ。

 

 

机の間に結構な隙間があるのが気になる…。

実物にも隙間があるのかな?と思って検索してみましたが、実物写真が出てきませんでした(;´∀`)

 

 

裏側はこんな感じ。

なお、すべての家具が組み立て式となっております。

 

 

オーガスト・チェア(高さ調整機能付)

おしゃれだけど座りにくそうな椅子ですねw

片方の肘置きがゆるゆるですぐ外れるためテープで接着しています。

あと足もポロポロ外れやすかったです。

 

 

椅子はおしゃれなものより、とにかく座りやすいものがいいなー。

高~いゲーミングチェアとか欲しい…。

 

 

後ろからパチリ。

 

 

横もパチリ。

…この背景紙、ダランとした毛布のせいでだらしない部屋に見えますね(;´Д`)

これはセリアで売っている背景紙ですよ!

実際の部屋はもっとだらしないよww

 

 

高さ調整付なので、下のねじを回すとこんなに低くなったり…

 

 

高くしたりすることができます。

自分は低いほうのフォルムが好きかな。

 

あと1種類あるんですが、写真が多くなったので次の記事で!

 

 

昔買った椅子のミニチュア(デザイナーズチェア)の記事をリブログしておきます。

これ出来がよかったので2個くらい買っておけばよかった~。