チョコエッグ ディズニーキャラクターPart5 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

首と肩がガッチガチで痛いです…!!
簡単なストレッチはしているんですけど、全然良くならない~。(´д`lll)
ピップマグネループを買おうか本気で考え中…。
あれは効くのかしらん?



さて、今日レビューするのはこちら。
チョコエッグ ディズニーキャラクターPart5」です。
2015年5月にフルタ製菓から発売されました。
価格は194円。13種+シークレット1種=全14種となっています。

チョコエッグも高くなりましたね~!!
ちょっと前まで150円だったのに、ほぼ200円じゃないですか…。
お菓子50円割引券を持っていたので、1個だけつまんでみました。



チョコをパカッと割ると、中からカプセルが登場ですぞー。
暑い季節になると、チョコが溶けて手がベタベタになりますね(;´▽`A``



出たのはツムツムミッキーマウス
ツムツムはエヌ氏のスマホを借りてプレイしたことがありますが、なかなか面白かったです。
デフォルメされたディズニーキャラクターが可愛いですね(´∀`)
ただ登場するピクサーキャラクターにウォーリーがいないのが残念~。



横から見るとシルエットがイモムシみたいw

しかしチョコエッグのフィギュアって、いつも表面の仕上げがイマイチです。
なんかこう…ざらっとしていてとても安っぽいヽ(;´Д`)ノ
素材はフィギュアがSBS(スチレンブタジエンスチレンブロック共重合体)、台座がABS(アクリルニトリルブタジエンスチレン共重合体)となっています。
ABSとPVC(ポリ塩化ビニル)はフィギュアによく使われていますけど、SBSはあんまり聞かないですね。



斜め上から。
たくさん買って、いっぱいつむと楽しいんでしょうけど、1個だけだとちょっと寂しい感じがします。



お顔のアップ。
正面から見るとお顔しか見えませんね。
生首フィギュアじゃーヽ(゚◇゚ )ノ



裏側はこんな感じー。
肉球はないです!



偽物っぽいミッキー達と一緒にパチリ。
左がぷっちょのやつで、右のがガチャのハロウィンVer.かな。
あ、こうやって見ると、肌が白いミッキーと、肌色のミッキーがいるんですね!
最近のミッキーは基本肌色なのか…。

そういや最近の色鉛筆やクレヨンには「肌色」という色がないそうで。
肌色は人種差別だとかいう理由だそうですけど、なんかなー(-""-;)



ベイマックスかヒロが欲しいですね。
ガチャガチャのマスコットで発売されないかなー。