テーマ:

市川市宮久保 

ベビーマッサージ・ファーストサイン&資格取得


マシュマロ パフのブログですにこにこ★



ぱんだ募集中のレッスン最新情報ぱんだ


■ベビーマッサージ■定員3組

パステル7・8月レッスン3回コース

→残2組

7月25日・8月8日・25日(金)13:30~15:00



パステル
7・8月レッスン体験コース

→満席になりました。

7月25日(金)13:30~15:00

*3回コースの1回目のレッスンにご参加となります。




■ファーストサイン■定員4組

パステル春クラスレッスンスタート

→5組様にて進行中

パステル
夏クラス3回コース

→5組様お申込み。増枠により残1組

(7月24日・8月28日・9月25日(木) 10:30~12:00)




■資格取得■

~ペアレッスン~

パステル
ベビーマッサージ・ファーストサイン初級講座

3名修了

→現在リクエスト制






~マンツーマン~

パステル
ベビーマッサージ養成講座

→
1組受講中

*資格については随時、お問い合わせを受け付けておりますので、まずはガイダンスをご希望くださいませ♥akn♥











ブログ更新が遅くなってしまいました汗

火曜日は、マシュマロパフ6月ベビーマッサージレッスンの最終回でしたおはな







午前のお天気は雨でしたが、とっても晴れてくれた午後太陽



さて、最終回はうつぶせのマッサージ、そして全身総復習のレッスンん~

一番マッサージ時間が長くなる最終回ですが、3回通ってくださってると、だんだん赤ちゃんがゴロンする時間が長くなってくるんです♪




そして、ママたちも3回会うので・・・すっかり仲良しきゃ
ママたちが良い雰囲気だと赤ちゃんも自然とリラックスできますよねニコニコ
そして、3回目ともなるとママたち本人は気づいてないかもしれませんが、手がとってもなめらかになってましたん~

{50F5BAC4-BC90-475F-959D-309FAB6D3662:01}













そして・・・なんと、びっくり!

この日はレッスン最初から最後まで、ぐっすり眠っていたKくんでした得意げ


赤ちゃんが寝ちゃっても大丈夫好

タイミングをみてマッサージしたり、お人形さんを使って確認してもらったりしていますWハート

おうちでマッサージをするというのが、本来の目的キラキラ



Tさんは、お家でも続けてくださってるので、「しっかりみてお、うちでやってみます!」と、たくさん見てくれていましたん~
わからなくなったらいつでもご連絡くださいねニコニコ{06059CE3-A83D-4BBB-90AC-5FFBCE100821:01}











レッスン後は・・・・お二人とも、この時間をとっても楽しみにしてくれておりますじゅる・・

おしゃべり&お茶タイムティーポット







この日はチーズケーキを作りましたにこにこ★


{72F77EE2-BD0A-4731-B5E9-FD8D846D1412:01}









甘いお菓子を食べながらのおしゃべりじゅる・・


私も毎回参加しちゃってます笑う






そしてレッスン最後には終了証のプレゼントお花

心を込めて、一人ずつにお渡ししていますおはな

自分でいうのもなんですが、写真の出来がかなりいつも気にいってますじゅる・・

ママたちの幸せで素敵な笑顔。

そして可愛い赤ちゃんとのツーショットの写真Wハート

いつも皆さんに喜んでもらえる終了証、とっても光栄ですん~








3回のレッスンにご参加くださり本当にありがとうございました♪


皆様、またお会いできるので私は嬉しくて仕方ありません~ん~




ベビーマッサージはキッズになっても使える素敵なスキンシップなので、ぜひぜひ長く続けてくださいね好



予告です。


少し先になりますが秋頃に、ファーストサイン日曜日クラスを開講しますにこにこ★


お仕事に復帰して参加するタイミングを逃してるママさん!


ぜひぜひこの日曜クラスにご参加くださいませおはな


月齢はおしゃべりする前の1歳半までならどなたでも参加可能ですきゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。