テーマ:
今日の午前はファーストサインレッスンの三回目でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/245074.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/7286.gif}



久しぶり会う赤ちゃんたち{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/momochy/1911915.gif}
みんな、大きくなったなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wa/wannie/30256.gif}



今日は最終回。



おうちでのファーストサインの様子を聞いてみると、皆さん生活のサインをしっかりと続けてくれてる様子でしたぐぅ~。
素晴らしいですお花


サインは、出てくるまで本当に時間がかかります。
でも、赤ちゃんの時期から見せることで、サインを読み取ろうとしたり、しっかりとアイコンタクトが出来るので、脳の中でサインと手の動きがつながった時に、自分から出来るようになるんですん~


それが、本当にすごいんですよっキラキラ



私もサイン育児をやっていたからわかりますかお
サインの楽しさ、サインの可愛らしさ、サインが便利なことラブ
絶対絶対続けているとサインは出ますので、それを楽しみにしてくださいねおんぷ



少し月齢が大きい1歳2か月のSくんは、昨日突然「ぼうし」のサインを私の目の前でしてくれましたえ゛!
ママもこれにはビックリ!
「ぼうしより、おはようのサインとか見せてるのに、帽子のサインのほうが先にでました!笑」


ってじゅる・・




これは、サイン爆発間近ですね笑う



他の皆さんも、「おっぱいだけは、サイン見せるとニコニコしますにこにこ★」と、おっしゃってくれましたキラキラ
そうなんです!最初はニコニコ笑ってくれたり、手の動きをしっかり見ることがサインのはじまりLOVE


みんな、今は吸収している時期ですニコ
これから絶対サイン出るので、楽しみにしていてくださいねラブ



さて、最後のレッスンは、絵本と身体遊びを取り入れたサインレッスンおんぷ
絵本は赤ちゃんの視神経を刺激するのでとっても読み聞かせは大事なんです。


絵本の選び方をお伝えして、サインを伝えやすい絵本をいくつかご紹介いたしました。
皆さん、写メにおさめてくれて、私も嬉しかったですじゅる・・
{C2D40940-4D3C-4BE5-9014-5AE1F6D24A4A:01}




その後は身体遊びを取り入れました。
良く知ってるおうたでも、サインと合わせることで、赤ちゃんたちもより楽しくサインを覚えてくれますWハート
{AC646149-2305-4A91-A7F5-671465B9BD11:01}




{5CFB5A57-ADAD-4B19-BE03-DBBB5055DB15:01}




サインは、楽しいもの♪って赤ちゃんとママが思うことが一番大事好
おうちでも楽しく続けるために、みんなでレッスンに参加して刺激を受けるのも大事ですキラキラ



さて、今回の制作物は。。。皆さんに私から終了証のプレゼントおはな
春クラス用の終了証を作りましたにこにこ★
この、終了証をみて、ニッコニコ笑うYくんん~
相当気にいってくれた様子でしたじゅる・・

{6CF12C83-4632-4B1D-86CF-CC543A26BB31:01}




最後はみんなでおしゃべりタイムティーポット
赤ちゃんたちの絡みもとっても楽しそうでしたん~
{7259CB27-3745-4F1E-ABD3-26C9FB743660:01}



皆様、マシュマロパフのサインレッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました♥akn♥
また、サインが出たとき、ご連絡お待ちしておりますねにこにこ★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。