テーマ:

市川市宮久保
ベビーマッサージ・ファーストサイン&資格取得

マシュマロ パフのブログですにこにこ★

ぱんだ募集中のレッスン最新情報ぱんだ


■ベビーマッサージ■定員3組

パステル6月レッスン3回コース
→募集開始

6月10日・17日・24日(火)13:30~15:00

パステル6月レッスン体験コース
→募集開始

※3回コースの1回目のレッスンに参加できます。
6月10日(火)13:30~15:00


■ファーストサイン■定員4組

パステル春クラスレッスンスタート
→5組様にて進行中

パステル
夏クラス3回コース
→残2組

(7月24日・8月28日・9月25日(木) 10:30~12:00)



■資格取得■

~ペアレッスン~
パステル
ベビーマッサージ・ファーストサイン初級講座

3名修了

→現在リクエスト制




~マンツーマン~
パステル
ベビーマッサージ養成講座
→
1組受講中
*資格については随時、お問い合わせを受け付けておりますので、まずはガイダンスをご希望くださいませ♥akn♥






本日2回目の更新です♪



昨日の午後はベビーマッサージ5月レッスンの2回目でした~Wハート


前回の楽しかったレッスンを思い出しながら、ワクワクしながらお待ちしておりましたおんぷ








おうちでも、赤ちゃんとママのペースで続けてくれていたお二人LOVE


一日1つのマッサージでも大丈夫好


触り続けることが大事ですにゃ









そして、毎日お家で続けてくれていたママさん。


なんとっ!「ベビマしていたら、そのまま寝ちゃうことが2日ほど続きましたえ゛!」っとこれにはビックリのママさん上げ上げ





普段は、抱っこなどしないと寝ないとのこと!








ママのマッサージ本当に気持ちよかったんだよねラブ








さて、2回目のレッスンは、









ベビーマッサージは運動神経の発達も促す


赤ちゃんの精神面にもとっても良い影響がある


赤ちゃんの脳も活性化させる





という部分を中心にテキストに沿ってお伝えさせていただきましたにゃ






今回話した部分は、きっとベビーマッサージを続けていくうえで“こうゆうことか~!”と効果を実感される部分だと思いますので、ぜひ覚えていてほしいなぁと思いますキラキラ













ベビーマッサージを長く続けるためには、ママがベビマの効果を実感したり、効果を知ることも大事だと思っています。





なので、レッスンではベビマだけではなく効果の部分も詳しくお話しております好







お話のあとはてあそびうた~おんぷ






おうたにも好みがあります好


ママの抱っこで頑張ってくれたHくんWハート


ニコニコ笑いながらてあそびうたで遊んでくれたHちゃんラブ










ゴロンにも慣れてもらったあとは、「ベビーマッサージはじめるよ~」の掛け声でマッサージはじめますにゃ













3回コースは、必ず前回の復習をおこないます。


ママにも、赤ちゃんにもベビーマッサージにしっかり慣れていただきたいと思っています好






始終ニッコニコのHちゃん好


子の笑顔、癒されますWハート


なんとっ!最初から最後まで、寝返りもできるのに、そのままあおむけでず~っとママのマッサージをうけてくれましたキラキラ


1回目より2回目のマッサージのほうが時間が長いのに、ずっとゴロンしちゃえるんですん~






マッサージに慣れてきて、気持ちいいことが伝わってる証拠ですおはな












そして、ママの抱っこで落ち着いたHくんも、マッサージきらハート


赤ちゃんとママのタイミングにあわせてマッサージをおこないますので、泣いてもいいんです好


落ち着くまで、赤ちゃんの気持ちに寄り添うことが大事です好


しっかりと落ち着いたHくんも、なんと、足から上半身、すべてゴロンしたままマッサージうけてくれましたきらきら












ということで・・・レッスン後、深い深い眠りにはいったHちゃんZZZ










ママもびっくりしてましたじゅる・・








おうちでは、こんな風に寝ることはないそうですおはな








それだけ、ベビーマッサージ心地よかったんだよねん~








ぐっすり寝ている間にママトークにこにこ★


今回は、マーマレードのパウンドケーキを作ってみましたティーポット















そして今回は、ママへの癒し、ハンドマッサージをお二人にプレゼントお花

ママにもマッサージで癒されてほしい好






レッスンは次回で最後~ううっ...






また、みんなでベビーマッサージできることを楽しみにしております♥akn♥












_____





レッスンの詳細やご予約・お問い合わせは、ホームページをご覧ください♥akn♥


画像をクリック↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。