テーマ:

市川市宮久保 
ベビーマッサージ・ファーストサイン&資格取得

マシュマロ パフのブログですにこにこ★

ぱんだ募集中のレッスン最新情報ぱんだ

■ベビーマッサージ■定員3組
パステル6月レッスン3回コース
→募集開始
6月10日・17日・24日(火)13:30~15:00

パステル6月レッスン体験コース
→募集開始
※3回コースの1回目のレッスンに参加できます。
6月10日(火)13:30~15:00


■ファーストサイン■定員4組
パステル春クラスレッスンスタート
→5組様にて進行中
パステル
夏クラス3回コース
→残2組
(7月24日・8月28日・9月25日(木) 10:30~12:00)

■資格取得■
~ペアレッスン~
パステル
ベビーマッサージ・ファーストサイン初級講座
3名修了
→現在リクエスト制



~マンツーマン~
パステル
ベビーマッサージ養成講座
→
1組受講中
*資格については随時、お問い合わせを受け付けておりますので、まずはガイダンスをご希望くださいませ♥akn♥







今日は一日、ベビーマッサージ初級講座でした~ん~



受講してくれたのは、3月のベビーマッサージレッスン3回コースに通ってくれたNちゃんおはな

久しぶりにあうNちゃんに、私興奮~きらハート

「元気だった?どうしてた?Kちゃん(赤ちゃん)大きくなった?」などなど質問攻め。笑


今日は、Kちゃんをお姉さんに預けて、しっかりと学びにきてくれたNちゃん音符


「子連れでも大丈夫ですよ~にゃ



っとも、お伝えしたのですが、「お姉さんが預かってくれる(というか預かりたい!笑)ということで、一人でいきますっ!」っとご連絡くださいました好




頼れるお姉さんが近くにいるって本当にいいですよねラブ

そして、お姉さんも、可愛いKちゃん(赤ちゃん)を預かれて幸せですよねん~




せっかく、単身で来てくださったので、じっくりがっつりと、ベビーマッサージ学んでいただきたいと思いますかお





ベビーマッサージ初級講座は、学べる講座というだけあって、協会のテキストに沿いながら、


ベビーマッサージの歴史

なぜベビーマッサージは赤ちゃんに良いのか?

脳への発達の影響

赤ちゃんのお肌やスキンケアの重要性

ベビーマッサージオイルの基礎知識について


などを、3回コースとはまた違う感じでじっくりお伝えしていきましたマッチョ




たっくさん書き込むNちゃん鉛筆


{778CE4B1-C9E8-4055-ADDD-17D80AAD7A5A:01}


3回コースでは伝えきれないことを、私は初級講座でも伝えたいと思っているので、



「初めて知りました~!」「初めて聞きました~!」という声をいただき、私もすごく嬉しかったですん~





途中のランチ休憩は・・・



上チラシ寿司ランチセットをお願いしましたsei

(初級講座はランチ付なのですWハート

{A3274835-83EE-49DE-ABB6-F0A6830D136D:01}




ランチ中は、年齢の話やら、免許の話やら、旅行や、会社の話などなどなどなど・・・止まりませんでした笑う

ランチの時は、お友達と話してる感覚になるくらい・・・リラックス~~じゅる・・




そして、午後の授業はまたまた勉強に戻り・・・



最後はベビーマッサージの手技を学んでいただきますかおNちゃんは、3回コースで手技は習得されていたので、今回は復習という形になりましたが、おうちではなかなか出来ない手技も、質問いただき、ここで再確認!

おうちで続けてくれていたNちゃんなので、手技はバッチリでしたが、

「おうちで一人でやってると、合ってるかわからなくなってきたので、確認できてよかったですにこにこ★



っと言っていただきました好




そして、最後には、終了証授与キラキラ


いい笑顔だわっWハート
{316645AC-5483-4751-A465-3E700FF482DD:01}


最後にご感想をいただきました。


「もっともっとベビーマッサージ続けてあげたいと思いました。
お肌については、もっとしっかりとしてあげようと思いました。笑」



初級講座は、赤ちゃんのお肌についても少し触れます。
これが、スキンケアだったら、もっとがっつりなのですが・・・汗(なんせ、資格もってないので知識だけつけておる状況です。笑)


でも、知ってること、今勉強してることは少しお伝えできたので、Nちゃんの意識も変わってくれてよかったですWハート



今日の初級講座を終えて・・・
やっぱり、“学びたい”と言ってくれるママって目がキラキラしています好
そして、何よりも赤ちゃんのことを大切にして、愛情をもって接してくれていることが感じ取れましたWハート
それだけベビーマッサージって素敵なんですよねキラキラ
私もまだまだ娘にベビーマッサージしています。(2歳3か月)
夜泣きがあったとき。触れ合ってないなぁっと思ったとき。じぶんから「マッサージして。」と言ってきたとき。
どんなときでも、このスキンシップを知ってるのと知らないのとでは、子育てが違ってくると思っています。



楽しく、しっかり学んでくれたNちゃんWハート



今日はありがとうございましたラブ




_____


レッスンの詳細やご予約・お問い合わせは、ホームページをご覧ください♥akn♥

画像をクリック↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。