テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★
(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ

m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

4月1・8・15日(火)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

4月1日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→増員決定!5組お申込み。残2組


m.m*資格取得m.m*


■ベビーマッサージ初級講座

3月24日(月)10時30分~15時頃→満員御礼


■ベビーマッサージ養成講座

ガイダンス1名

最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥

*画像をクリック


$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」




こんにちはにこにこ★
昨日は春一番ふぅ

すごい風でしたね汗



昨日の午後はベビーマッサージのレッスンでしたん~
残念ながら1組の方がご欠席となりましたが、2組の赤ちゃんとママが来てくれました好


2回目のレッスンは、




ベビーマッサージは運動神経の発達も促す

赤ちゃんの精神面にもとっても良い影響がある


という部分を中心にテキストに沿ってお伝えさせていただきましたにゃ

今回話した部分は、きっとベビーマッサージを続けていくうえで“こうゆうことか~!”と効果を実感される部分だと思いますので、ぜひ覚えていてほしいなぁと思いますキラキラ

ママからも、「ためになるお話をしていただきありがとうございました!」と、後ほどご連絡をいただき、嬉しさアップ上げ上げ

皆さんに少しでもベビーマッサージの良さが伝わったらいいなぁっと思いながら毎回のレッスン、全力でさせていただいておりますかお

ベビーマッサージのモチベーションを保つため、長く続けるためには、ママがベビマの効果を実感したり、効果を知ることも大事だと思っています。

なので、レッスンではベビマだけではなく効果の部分も詳しくお話しております好

お話のあとはてあそびうた~おんぷ

「前回のおうた、もう一回やってください」とママからリクエストをいただき、内心ジャンプして喜んでおりましたWハートおうたは、学生時代の経験を活かし、私が赤ちゃんたちが楽しめるように、作らさせていただいておりますじゅる・・

みんなの笑顔がみれて嬉しかったなぁ~Wハート

Kちゃんも私のおうたに付き合ってくれて本当にありがとうねじゅる・・

そのあとは、いよいよベビーマッサージですWハート

お二人とも、レッスン以降おうちで時間をみつけてやってくれてるとのことで、とっても嬉しかったですLOVE

3回コースのレッスンでは必ず前回の復習もしております!

ママたち本当に上手で、なんか、すっごい私、うれしかったなぁ~泣

赤ちゃんのペースにあわせて、授乳や抱っこをはさみながら、みんなでベビーマッサージ楽しんでいきましたキラキラ

赤ちゃんの笑顔が見れたり・・・トロ~ンとしたり好

この日は2人とも、気持ちよくておしっこもしちゃいましたねん~

そして、レッスン後は、最近私がお気に入りの(笑)、米粉のシフォンケーキですティーポット

お菓子を食べながら・・・盛り上がるお話じゅる・・

この時間もベビーマッサージのレッスンの中では楽しみの一つだったりしますにこにこ★

次回でレッスンは最終回泣

みんなで、「早いね~汗」な~んておしゃべりして・・・。

本当にあっという間だなぁっという感じですガクリ

次回のレッスンはみんな揃うといいですねラブ

ご参加いただきありがとうございましたWハート

おまけ。

ベビマ中、ママが抱っこしたら・・・ニッコリ笑ってウインクしてくれましたラブ目





ぱっちり二重のYくん。
ベビーマッサージで血流がよくなり・・・この時期なのに、ものすごく汗をかいてママもびっくり!


そしてそのまま爆睡・・・ZZZ

image

なんとっ!寝るときは抱っこから布団に置くと起きちゃうのに、ベビマ後は布団においても起きず、本当に本当に爆睡じゅる・・

早速ベビマ効果あらわれてますキラキラ

また、来週までおうちでやってみてくださいねラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。