テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★
(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ

m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

4月1・8・15日(火)13時30分~→残3組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

4月1日(火)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組にてレッスン進行中

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→増員決定!5組お申込み。残2組


m.m*資格取得m.m*


■ベビーマッサージ初級講座

3月24日(月)10時30分~15時頃→残1組

最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥

*画像をクリック


$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







今日の午後はベビーマッサージのレッスンでした赤ちゃんべび



と~~~~っても、楽しかったですん~




時間もあっという間に過ぎちゃって、もっともっとおしゃべりしたかったなぁっという気持ちで、皆さんが帰ったお部屋が急に静かに感じておりますなみだ




今日は3月ベビーマッサージレッスンの1回目Wハート
初回は4組でのレッスンでしたが全員、元気にご参加くださいましたLOVE



そして、気づいた私・・・。写真一枚も撮ってない354354
とってもとっても可愛い赤ちゃんたちが来てくれたのにっっ怒
そして明るくて話しやすくて、可愛いママたちも来てくれたのにっっっ怒怒怒



今回は文章だけになりますが、精いっぱい可愛かった姿を伝えたいと思いますためいき


まずは、ママのAちゃん&もうすぐ5か月になるTくん赤ちゃん
お二人は2月のベビーマッサージレッスンにご参加くださっていて、振替で本日ご参加くださいましたにこにこ★
前回のベビマレッスンに参加後、本当にすごくベビマの効果を実感してくださっていましたよにゃ

ベビマレッスンに参加した2日後に、寝返りができるようになったんです!
(ベビーマッサージは筋肉の発達を促したりするので、寝返りもできるようになる子も多いんです!)

便秘ではなかったのですが、さらにう○ちをたくさんするようになりました!
(2回目のレッスンでは、お腹のマッサージなどをお伝えしているのですが便秘が解消する効果もあります!)


他のママたちも効果を実感しているAちゃんのお話をすごくすごく聞いていていましたWハート
やっぱり、実体験などは身近に感じますし、私も聞いていて嬉しくなっちゃいましたん~


そして、ママのMちゃん&4か月半のYくんん~
1か月以上前からベビーマッサージのお申込みをしてくださっていて、本当に長らくお待たせいたしました汗お会いすることができてとってもうれしかったですん~
Yくんは、とってもぱっちり二重!

おうたが始まったり、ベビーマッサージ中もすっごく気持ちよさそうにニコニコしていたんですハート
初めての場所でも泣かず、気持ちよくて途中でおしっこも出て、最後は汗をかきながら水分補給をしておりましたにこにこ★
ベビーマッサージは運動したのと同じ効果があるので、とっても血流が良くなっているんですぐぅ~。
ママも上手にマッサージできていたので、効果バッチリん~
その後もぐっすり寝てましたZZZ




そして、ママのNちゃん&7か月のRくんん~
寝返りも上手で、もうつかまり立ちもできそうなくらい足もしっかりとしていましたハート
でも、マッサージ中はゴロンとしてくれることも多く、時には、座ってマッサージもしたりしたのですが・・・・何よりもママが本当に大好きなんですきらきら
ママのお顔が近づくたびに手をのばしてニッコリ笑うRくん感動
その笑顔がまた周りを笑顔にさせてくれて、本当に癒しでしたラブ
そして、とってもとっても可愛いクネクネダンスをしてくれたんですよ~好
(あれは、ビデオにおさめたいですねじゅる・・



そして、ママのNちゃん&3か月のKちゃんWハート
だいぶ首がしっかりしていたのですが、泣き方などは赤ちゃんらしくてラブ
初めての場所でしたので、ママの抱っこや、ミルクなどもはさみながら、赤ちゃんのペースでベビーマッサージ進めていきましたキラキラ
泣いても大丈夫好
赤ちゃんは、自分の気持ちをママに伝えたいだけなんですLOVE


赤ちゃんが落ち着いたら、しっかりと後から復習もしたり、手技もお伝えしていきます上げ上げ
でも、ミルクを飲んで落ち着いたらニコニコしながらベビーマッサージ受けてくれましたねラブ


1回目のレッスンではベビーマッサージオイルを使うのですが、ちょうどレッスン前にご質問をいただき、私も少し疑問に思ったので、レッスン前に、私の担当講師purupuru のノリ先生に電話させていただきましたにゃ


すぐにお電話に出ていただき、質問にもさらっと答えてくださったノリ先生泣
私も自信をもって、皆さんがそろったところで、赤ちゃんのお肌についてなどをお話させていただきました
にゃ
ノリ先生という心強い存在がいることで、私ももっとしっかりとしなくちゃとは思っていますが、何か疑問に思ったときなどにこうやって力になってくださる先生がいるので、私も安心して活動できておりますにゃ


ノリ先生、本当にありがとうございます感動




レッスン後は、みんなでお茶をしながらあれやこれやと色んなお話おはな
この時間がまた楽しいんですよねじゅる・・

お友達ができる交流の場だったり、情報交換の場だったり好
他のママたちと話すだけで息抜きになったり、なんだか楽しい気分になったりおはな


あっという間に時間が過ぎちゃいましたが、ぜひぜひ今日からベビーマッサージおうちで続けてみてくださいねん~
皆様、今日はレッスンにご参加くださり本当にありがとうございました♥akn♥





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。