テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

3月11・18・25日(火)13時30分~→残3組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

3月11日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組にてレッスン進行中

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→残1組


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

3月開講予定。日程調整中です。

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


大変、大変お待たせしました!!!

今日は、先週雪で延期になった2月のベビーマッサージの1回目のレッスンでしたん~



寒い時期さむぅ
そして、毎週続く雪雪だるま


2月の初回のレッスンは、3組でのレッスンの予定でしたが、本日は1組のご参加となりました好
(Mさま、その後大丈夫かな?泣また、改めてご連絡させていただきますねWハートそして、Yさま、その後体調はいかがでしょうか?ううっ...また、3月にお会いできることを楽しみにしておりますねLOVE



さて、本日ご参加いただいたのは、10カ月のSくんですWハート


はじめましてでしたが、全く場所見知りもせず、だんだん私にも慣れてきてくれて、可愛い笑顔をいっぱいみせてくれました好





ママに、ベビーマッサージのレッスンに参加したきっかけを聞いてみたところ、


「ずっと前にチラシをみて、気になっていたんです!ネットで調べてベビーマッサージはずっと気になっていたんですけど、参加するタイミングを逃していて・・・汗


ずっと前から、気になってくださっていただなんて・・・感動
本当に本当にありがとうございますなみだ
内心は、うれしすぎて浮かれてました。笑



そして、すでにつかまり立ちもできるSくんきらきら!!
最初、ハイハイができるのにベビーマッサージ大丈夫かな?と、不安もあったママでしたが、




大丈夫ですかお




最初は、ベビーマッサージの気持ちよさを伝えるのに、赤ちゃんのゴロン時期より少し大変ですが、一度マッサージの気持ちよさをわかってくれたら、ゴロンしてくれるようになったり、自分から「マッサージしてほしい!」と伝えてくれるようになりますキラキラ


そして、ベビーマッサージは一度手技を覚えてしまえば、本当に長く使えます好
私の娘も2歳ですが、いまだに寝る前は「マッチャージ!(うまく発音できませんが“マッサージ”と言ってますじゅる・・。)」と言って、足をあげてきたりしております好



ずっとずっと、ベビーマッサージのレッスンに参加したいと思っていた、ママの気持ちLOVE
本当に素敵ラブ
ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんのスキンシップで愛情も伝えることができますん~



「ゴロンがなかなかおうちで出来ないんです汗

っと、心配していたママでしたが、ゴロンしてくれる時間も多く、時には、うつぶせになったり、抱っこしながらも、赤ちゃんやママのペースに合わせて、本日はあんよのマッサージをお伝えさせていただきましたWハート





ベビーマッサージ前には、てあそびうたでリラックスもしてもらったのですが、そのとき、とっても笑顔になってくれたSくんキラキラ
ベビーマッサージ中でも、おうたをうたうとニコッとしたりして、好きなマッサージも見つかりましたよ~ん~




レッスン後は、頑張ったママへのお茶タイムティーポット
今日はにんじんのマドレーヌと、抹茶ムースを作ってみましたにこにこ★
{825F3A2F-941C-4028-AE3E-6F71D5D79295:01}




すっごく話しやすくて、明るいママのMりんとお話する時間は、本当に楽しくてあっという間に過ぎてしまいましたおはな
またまた、素敵な方との出会いに感謝です♪





「おうちに帰って早速、ベビーマッサージやりますにゃ



と、言ってくれたMりんWハート
ぜひぜひ、おうちで次回のレッスンまで続けてくださいね!




次回お会いできることを楽しみにしております♥akn♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。