テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■2014年1月ベビーマッサージ3回コース

2月14・21・28日(金)13時30分~→満席

3月11・18・25日(火)13時30分~→残3組


■2014年1月ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

2月14日(金)13時30分~→満席

3月11日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組にてレッスン進行中


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

2月17日(月)10時半~15時頃→残2組

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





火曜日の午後は1月ベビーマッサージレッスンの最終回でしたなみだ


最終回・・・は、やっぱり寂しいです汗

さて、3回目ともなるとみ~~~んなすっかり仲良しん~


私もみなさんとおしゃべりしたい気持ちがあふれそうでしたが必死に抑えつつじゅる・・笑、赤ちゃんたちも雰囲気と場所に慣れてきてくれてる様子でしたので、早速ベビーマッサージに入っていきましたべび




前回のベビーマッサージレッスン後から一週間、少しお肌のお話なども少しあったので、様子をみながらオイルも使っていきましたにこにこ★


お教室ではマッサージの時にはRTAのベビーマッサージオイルを使用しておりますが、使う使わないの最終判断はママにゆだねておりますにゃ



さてさて、マッサージですが、今回はなんと背中のマッサージをしたあとに全身総復習~となりますので、ベビーマッサージの時間がとっても長いのですキラキラ


ですが、ベビーマッサージに慣れて気持ちよさが伝わってきた赤ちゃんは、ゴロンの時間が本当に長くなっていきます好

それは、どの赤ちゃんも同じ。

毎回レッスンをしていますが、毎回私が感じることですLOVE




image

さて、3回目は背中のマッサージということでうつぶせのマッサージとなりましたが、うつぶせが苦手だという子は、抱っこでマッサージでも大丈夫キラキラ


うつぶせが好きになるときがきますので、そんなときになったら背中のマッサージが大活躍します。ぜひおうちでもやってみてくださいねぐぅ~。


なので月齢が小さい子や、うつぶせが苦手な子はしっかりとお人形を使って手技を覚えてもらってますにこにこ★

(もう一度やりたい!という方は復習クラスに参加もおまちしております~笑う




今回は、み~~~んな本当によく頑張ってくれましたラブ

ということで、長くベビーマッサージを受けた赤ちゃんはその後・・・・・ふか~~~い眠りについて爆睡ZZZ




遠くからみていても布団が上がったり下がったりしているのがわかるくらい深い深い眠りにおちておりましたじゅる・・




最後のレッスンのお茶タイムは栗のシフォンケーキですティーポット

image






みんなで和気あいあいと話す時間好


ちょっとした疑問などなんでもいいので話せる相手がいるのは本当にいいですよねWハート

そしてみなさんに、ベビーマッサージのお話も聞かせていただきました。

食欲が増して、前より活発になった気がします!

マッサージをはじめようとすると本当に寝返りをするようになってそれがまた成長を感じられて嬉しいです!

好きなマッサージのときはすごく笑います!!


などなど、そんな風に効果を実感していただけてる声がきけて私も嬉しかったです感動


あっという間の3回レッスン。

最後は私から終了証のプレゼント好

子連れでの寒い中のおでかけ、大変だったと思います。

ですが私はみなさんとお会いできて本当にうれしく思っております泣


また、成長した皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますWハート

マシュマロパフのベビーマッサージレッスンを選んでくださり本当にありがとうございました♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。