テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■2014年1月ベビーマッサージ3回コース

2月14・21・28日(金)13時30分~→1組お申込み。残1組


■2014年1月ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

2月14日(金)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■冬クラスファーストサイン3回コース

1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組にてレッスン進行中

次回4月開講。事前予約受付しております好残4組


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

2月17日(月)10時半~15時頃→残2組

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






ブログアップが遅くなってしまいました~汗

先週木曜日は、ファーストサインレッスン1回目でしたん~
昨年11月に資格を取得することができ、マシュマロパフでもついにファーストサインのレッスンを開講することができましたWハート



記念すべき1回目のレッスンラブ
早速、3組の方がお申込みしてくださいましたううっ...
本当に本当にありがとうございます泣


当日は、一組の方が体調不良にてお休みとなりましたが元気に2組の方が参加してくださいました上げ上げ
私も、気合いと緊張充分でレッスンを心待ちにしておりましたじゅる・・



さて、お二人とも7月生まれということだったのですが・・・・

「アレ?もしかして○○さん???」


ってっっっっ!!!!お二人はなんと5カ月ベビーで同じグループ!そして向かいの席に座っていたとのことっっっ!
(5ヶ月ベビーとは、市川市が主催してくれているイベントなのですキラキラ



こんな偶然あるんですねじゅる・・
参加された方はおわかりだと思いますが、同じ会場でも何グループも振り分けされているので同じ会場にいても全く話す機会がない人とかもいたりするので、そんな中まさか向会に座っていただなんてもう奇跡というか私一人大興奮でした笑う



そんな感じで、レッスン前から和やかなムードでおしゃべりしたあとは早速レッスンに入っていきますん~
ファーストサインとは、簡単にいうと赤ちゃんと会話ができるようになりますにゃ

これってすごいですよねWハート
おしゃべりが出来なくても、言いたいことがあってそれをちゃんとママに伝えられるんです心

私もサイン育児をしていていたのですが初めて会った方に、「なんでお茶が飲みたいってわかったんですか?」と聞かれたことがあります。
それは泣くこともせず、ただ飲みたいのサインを出してくれたから好




~サインを赤ちゃんに伝える。~


簡単そうですが、コツもあります。
そして何よりママのモチベーションも大事。

そしてそして、みんなで楽しむことがもっともっと大事好



1回目のレッスンでは、ファーストサインとはどうゆうものなのか?ファーストサインの伝え方のポイントなどをレクチャーしていきましたにゃ



まずは、見せることの最初のポイント。
アイコンタクトからキラキラ
{9FEB8663-CF1D-44B0-B007-9171DACF8B68:01}




{8C26DE56-02D9-4306-AF27-61BB6B68CFB1:01}



そしてレッスンでは、赤ちゃんたちが好きなおうたに合わせながら、おうたを取り入れながら、そしてパネルシアター、ボックスシアター、制作物などいろんなものを使って、ママたちにサインを覚えてもらいましたよにゃ

レッスン中は、赤ちゃんたちに私も一緒にサインを伝えますが、すっごいすっごいじ~~~~っとみてくれていて、“あっ!今吸収してる!”というのが本当によくわかりましたキラキラ


{CD2A6D67-79D1-4020-A65E-55CD159F2FD7:01}


赤ちゃんたちもサインに興味をもってくれた様子でしたん~
おうちで続けていると、「あれ?サイン出てる?」「あれ?サインの意味わかってる?」と思うことがあると思いますん~
ぜひぜひおうちで続けてくださいねおはな



マシュマロパフではおうちでもたくさんのサインを見せる機会を作るために、毎回制作物を作ることにしておりますにこにこ★
1月は冬をテーマにしたモビールでした雪だるま


image




そしてその後はママとのティータイムティーポット
ベビーマッサージレッスン同様、手作りお菓子をお出しさせていただきますtart*



1回目は、にんじんシナモンのレーズンケーキにゃ
娘に試食させたら気に入ってくれて「もっと!」と泣いて欲しがってくれましたぼー
(滅多にないことなので(苦笑)、母はうれしかったです感動

image





次回は1ヶ月後ん~
また皆さんに会えることを楽しみにしておりますおはな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。