テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


【募集中のレッスン】

ベル12月ベビーマッサージ3回コース(全手順)

(12/3・10・17(火)13時30分~)

やじるし詳細はこちら  残1



【資格取得】

ベルベビーマッサージ初級講座

(12/6(金)10時30分~15時頃)

やじるし詳細はこちら  残2組



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな



おはようございます月といっても得意の4時起き。笑

まだお外は真っ暗です。笑



昨日は11月2回目のベビーマッサージレッスンでしたん~


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』





お天気が良くてよかったです太陽

2回目ののレッスンは1組の方がお休みなので2組でのレッスンとなりましたにこにこ★

(Kちゃん&Hくん、来週会えるの楽しみにしてるよ~Wハート




前日にちょうど5か月になったYちゃん好


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』





前々日にちょうど3か月になったNみんラブ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



みんな生まれたときからしたら大きくなったよねきらきら

2回目のレッスン。

やっぱり赤ちゃんたちも様子がわかってきてる感じでしたん~

ママたちも仲良くなってきてるので自然と笑顔や笑い声が聞こえてきたりして好



そんな雰囲気に赤ちゃんたちもとってもご機嫌でしたWハート



さてさて2回目のレッスンは、




ベビーマッサージは運動神経の発達も促す

赤ちゃんの精神面にもとっても良い影響がある

ベビーマッサージは脳も活性化させる


という部分を中心にテキストに沿ってお伝えさせていただきましたにゃ

今回話した部分は、きっとベビーマッサージを続けていくうえで“こうゆうことか~!”と効果を実感される部分だと思いますので、ぜひ覚えていてほしいなぁと思いますキラキラ

そんなお話をした後は、てあそびうたでリラックス~♪

ママも赤ちゃんもニッコニコになれるおうたでしたねおんぷ


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



おうたのあとは服を脱がせていよいよベビマレッスンですラブ




赤ちゃんの寄り添ってる姿がかわいすぎて・・・・ママたちパチリLOVE

赤ちゃんたちも仲良くなっておりましたじゅる・・
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



2回目のレッスンは必ず前回の復習をしておりますにゃ

ママの手技を確実にするために、何度でもやりますよ~ラブ




くるくる、ぽ~~~ん!


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



ママたちもすっごく楽しんでくれてます~ラブ



くるくる、ぽ~~~ん♪


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



2回目は上半身のマッサージをお伝えしていきますにゃ




しっかりとママの手をつかんでる姿が可愛すぎましたWハート
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




寝返りがだんだん上手にできるようになったYちゃんラブ

マッサージ中もたま~~にコロンといきたくなりますが、それでも大丈夫なんですよキラキラ



市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』






おうちでやってくださってたママたち。

なので赤ちゃんたちもマッサージの幸せ感、気持ちよさが伝わってる感じでしたWハート

だって赤ちゃんの受け入れ態勢もばっちりでしたもんね好



そして、ママたちも“復習いらないんじゃない?”と思うほどしっかりと覚えていて手もなめらかきらきら



1回目より、マッサージ時間は長いのですがずっとゴロンしてみんな受けていてくれましたよん~

ママたちも感動してたねじゅる・・



レッスンが終わったあとは、みんなでおしゃべりタイム♪



今回はババロアとチュイールのお菓子を作りましたティーポット
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




その間・・・マッサージで気持ちよくなった赤ちゃんたちは熟睡赤ちゃん

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




たくさんおしゃべりして、今回は結婚式の話で盛り上がりましたきゃ

あっという間に時間が過ぎちゃいましたが、ママが「居心地がとってもいいからついつい長く居ちゃう~ん~」と言ってくれました感動



あ、あ、ありがとうございますなみだ




私も楽しくてついつい話し込んでしまいました。笑



ご参加くださりありがとうございました♥akn♥




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。