テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ファーストサイン・ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


【募集中のレッスン】

ベル12月ベビーマッサージ3回コース(全手順)

(12/3・10・17(火)13時30分~)

やじるし詳細はこちら  残2組




【資格取得】

ベルベビーマッサージ初級講座

(12/6(金)10時30分~15時頃

やじるし詳細はこちら  残2組







最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥

*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな





今日の午後は11月ベビーマッサージレッスンの1回目でした~ん~




お申込みいただいた皆様本当にありがとうございますなみだ

皆さんとベビーマッサージができるこの日を心待ちにしておりました好


おうち教室では一人ひとりにしっかりとベビーマッサージをお伝えしたいと思っておりますので、少人数制でさせていただいております。


それは、私自身が一人ひとりのママとしっかりお話したいと思っているから。

また、質問や疑問、“もう一回教えてほしい!”などママからも気軽に聞いてほしいと思っているからです好




もうすぐ3カ月になるNんLOVE


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』-image










もうすぐ5か月になるHくんWハート

{ED18D2EE-2BF2-4A6D-B532-9ECA70266486:01}




そしてもうすぐ5か月になるYちゃんハート
{6470B044-BFA9-4A5D-B202-D890957274AB:01}




なんと、HくんとYちゃんはお誕生日が2日違い!!え゛!
ベビーマッサージをやりたい!という方はだいたい参加月齢が近かったりするので自然と赤ちゃんが同じくらいのお友達ができますWハート
それにしても2日違いはすごいっ!
こうゆう偶然ステキですよねラブ



先日おこなったマシュパフ会にご参加いただいたKちゃんとMちゃんも、すっかり仲良くなって一緒にベビーマッサージのレッスンに参加いただくことになりました好



さてさて一回目のレッスンではベビーマッサージはオイルを使うのですが、


なぜオイルを使うのか?

どうゆうオイルなのか?

赤ちゃんのお肌について



などをお話させていただきましたにゃ



現在、ベビースキンケアの資格取得に向けて勉強中ですが、そこで学んだ知識があるからこそ、伝えたいなぁ~と思うことはいっぱい。

スキンケアで学んだことも少しだけお伝えさせていただきましたにゃ

赤ちゃんのお肌、本当にデリケートなんですよね好






その後はリラックスしてマッサージ効果を高めるためにおうたに合わせて遊びますおんぷ






そしていよいよマッサージキラキラ



1回目はあんよのマッサージですにゃ




ベビーマッサージには本当にたくさんの良い効果があるので、覚えておうちでやっていただきたいと思っています。なので、手技は一人ずつしっかりお伝えしていきますにゃ


{25BFBB02-C9D5-4333-9E57-A883A4DF9F93:01}



そして、途中で泣いちゃうときは無理せず抱っこです好
この泣いたら抱っこがとっても大事。
その理由もちゃんとお話しております。


だからみてください。
素敵なママの優しい笑顔好
{ACD727ED-2398-4707-BE78-2A2F87B0D0C4:01}




レッスンが終わったあとは頑張ったママへのお茶タイムです好
写真が若干わかりづらいですね汗
さつまいものマーブルブレッドになりますティーポット
今回は初めて手作りパンをお出しさせていただきましたきゃ
(大洲にあるぷりんの酵母さんというパン教室で習ったものですじゅる・・
{3E735E8E-D714-4281-8E80-420A047D0DF7:01}


お茶タイムでは、旦那さんの育児や夜の寝る時間などなどで盛り上がりましたねん~
みんな同じ赤ちゃんをもつママなので自然と話が合うので、人見知りのかたでも大丈夫ですよ~じゅる・・


最後はファーストサインの模擬レッスンもさせていただき内容盛りだくさんにぼー
長い時間おつきあいいただきありがとうございました♥akn♥




私自身もとってもとっても楽しくレッスンさせていただきましたにゃ
また来週お会いできることを楽しみにしておりますLOVE







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。