テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」のブログです[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですマッチョ


m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m*








昨日も今日もぱっとしないお天気ですね雨



昨日は、午前中は1歳児クラスの音楽教室のガイダンスん~

久しぶりにお会いしたIくんがサインがすごく出ていて、おまけにおしゃべりも上手にできて歩いていて感動しましたきらきら

嬉しいお言葉も聞けてルンルンだった午前おはな








そして、午後は10月のベビーマッサージレッスンの1回目でした~らぶ1



マシュマロパフのベビーマッサージレッスンにお申込みいただき本当に本当にありがとうございます♥akn♥



みなさまにお会いできることをとてもとても楽しみにしておりました好


お申込み時にメールのやりとりをさせていただくのですが、そこからも皆様の素敵な人柄が伝わってくるので会えるのが楽しみで楽しみでしかたありませんでしたラブ






そして、やっぱり皆様想像どおり素敵な方々LOVE







はじめてお会いしたとは思えないくらい会った瞬間から・・・盛り上がる笑う




お話しもしたいけど、レッスンもしっかりみっちりしたいので、レッスン後にお茶をしながら交流する時間を設けておりますにゃ





さて1回目のレッスン。

はじめましてだったので、簡単に自己紹介から。



なんとっ!

自己紹介をしていくと皆様いろんな共通点があり、そこでもひと盛り上がりん~


年が近かったり、出身が秋田や名古屋だったりきらきら


本当に話は尽きないです笑う





さてさて一回目のレッスンでは、ベビーマッサージはオイルを使うのですが、なぜオイルを使うのか?どうゆうオイルなのか?赤ちゃんのお肌についてお話させていただきました。



現在、ベビースキンケアの資格取得に向けて勉強中ですが、そこで学んだ知識があるからこそ、伝えたいなぁ~と思うことはいっぱい。

スキンケアで学んだことも少しだけお伝えさせていただきましたにゃ

赤ちゃんのお肌、本当にデリケートなんですよね好






その後はリラックスしてマッサージ効果を高めるためにおうたに合わせて遊びますおんぷ






そしていよいよマッサージキラキラ



1回目はあんよのマッサージですにゃ




ベビーマッサージには本当にたくさんの良い効果があるので、覚えておうちでやっていただきたいと思っています。なので、手技は一人ずつしっかりお伝えしていきますにゃ




5か月のYちゃんWハート

Yちゃんはおじいちゃまから普段からアイコンタクトをとりながらおじいちゃん流のあんよのマッサージを受けていたので、マッサージの受け入れ体制ばっちり!私もびっくりしましたえ゛!

寝返りもできるのですが、マッサージ中はずっとゴロン好

本当に気持ちよさそうでしたラブラブ

{8ABD0C21-6D49-4126-AD76-032CFE559935:01}





そして、8月のベビマ体験にご参加いただいたSちゃんWハート

2ヶ月ぶりにお会いしましたが・・・おすわりしてる!歯が生えてる!ますます女の子らしくなってる!!っと成長に感動感動赤ちゃんとママのペースに合わせながら、好きな体制でマッサージしてみたりん~

{E68B0928-8E26-4C23-9606-DB63F29E70BC:01}





そして、4か月のAちゃんハート
お教室にきたときからとってもとってもニッコニコん~わたしにもすごくすごく笑いかけてくれて、マッサージ中のおうたのときは本当に嬉しそうで、楽しそうにマッサージ受けてくれましたラブ
赤ちゃんとママのペースに合わせて無理なくベビーマッサージをすることで、赤ちゃんはマッサージを好きになりますにゃ少しお腹を満たしたあと、あんよのマッサージをず~~~っと最初から最後まで受けてくれたんですラブ
{BA54E208-2191-412F-8CBA-DE5CBF166407:01}




それにしても、みなさん一人ずつ手技をお伝えしていきましたが本当に上手!!

赤ちゃんの様子をみていたらわかりますが、とってもみんな気持ちよさそうに受けてるんですよね好



み~~んな、ベビマ好きだと思いますのでぜひぜひおうちでも続けてみてくださいねラブ



マッサージが終わったら最後は感謝の気持ちを伝えますキャハハ




マッサージ受けてくれてありがと~~~Wハート
{ADF2300A-1D19-46C2-AFA7-87D03CFAE117:01}



{482428CE-FFC0-49E2-BB03-EFCBDF018339:01}



{14BABC84-5629-40F3-B545-AC9FF240DA71:01}





しっかり水分補給したら・・・・寝ちゃいましたラブカワイスギ
{5773B918-67FE-4271-B40A-440E0B447F75:01}



{5A642124-DF08-4FEF-96AA-4C2D1ED41DCB:01}



Sちゃんは、普段は床に置いたら起きちゃうらしいのですが、全く起きず!
マッサージでリラックスできた赤ちゃんは深い眠りになるんですラブスバラシイ




ママへのデザートは今回はチーズケーキ風ヨーグルトケーキを作ってみましたティーポット
{7940BA45-3DD3-4432-A0D6-58944A6A647A:01}




その後もおしゃべりは止まらず・・・、あっという間にお時間過ぎておりました好



次回も楽しみだなぁ上げ上げ





皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました♥akn♥










~現在募集中のレッスン~ レッスン情報はこちら

お花ベビーマッサージお花 
【3回コース】 残3組
11/8・15・22(金) 13時半~15時頃

【体験コース】 残2組
*体験は3回コースの1回目に参加となります。
11/8(金)13時半~15時頃


【2回コース】 残2組
11/5・11/19(火)13時半~15時頃


一日で資格がとれる!
【初級講座】 17,000円(全国一律価格) 残1組
・10月10日(木)10時半~15時頃(ランチ・ミニオイル・修了証付)

*詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。