テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」のブログです[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですマッチョ


m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m*





おはようございます。

朝晩はすっかり涼しくなりましたね紅葉



さて、昨日はベビーマッサージの3回目のレッスンでした赤ちゃん




3回目ともなるとすっかり慣れてくれたMちゃんハート

着いた瞬間に、この笑顔きらきら

そして、大好きなベビマ人形ちゃんと一緒に遊んでくれていましたWハート

{1679A18A-74C2-409E-AE92-A7F7A0F70412:01}




3回のレッスンは本当にあっという間。

3回通ってくださることでHさまとたくさんお話も出来たし、とってもとっても仲良くなれて嬉しかったですラブ

なので、

もう終わりか・・・泣

と、最終回は毎回寂しくなりますううっ...




しかしっ!!!レッスンはレッスンにゃ

3回目は全身の総復習をみっちりお伝えしていきますキラキラ




おうちで少しでも続けてもらえるようにWハート

赤ちゃんが好きなマッサージがレッスンの中でも見つけてもらえるようにWハート



そんな想いで、レッスンでは私が実際にどんな風に子育ての中でベビマを取り入れているかもお伝えさせていただいております好





ちゃ~~~んと、マッサージはじめることが伝わっているんですよキャハハ
{A3F86B2C-DECB-42E7-993D-0FAAEE1CD6D2:01}




3回目はうつぶせのマッサージ。
一通りやってみて、「もう一度背中部分やってみましょうLOVE」と言ったら・・・すっごくすっごく気持ちよさそうにクタ~~となっていたんですよWハート
{262CB98B-1A4E-48FD-AB6A-F9F166CE2A78:01}




そして、あんよ~上半身と全身総復習のマッサージ。


チクタク・・・の掛け声に反応して、私の顔とママの顔をずっと交互にみていましたラブ
{B56AAC5D-1FC2-4B62-BB31-D0C40241C158:01}





全身マッサージ。
3回目は一番マッサージ時間が長いのですが、一番長くゴロンとしてくれるんですキラキラ
Mちゃんはハイハイも上手にできるのですが、それでもあんよのマッサージは一度も動かずえ゛!



ママのおてて。そしてマッサージが気持ち良いことがちゃ~~んと伝わっている証拠ですLOVE



レッスン後にはお茶タイムティーポット
スィートポテトを作りましたにこにこ★先日行った梨狩りのナシも添えさせていただきました梨
{8DCC25CE-3F71-4796-AB51-9470A41A8C7C:01}





とてもレッスン楽しかったです。
ベビーマッサージのレッスンで、マッサージをやると自分の気持ちもすっきりしていました好




っと、教室のご感想をいただきました感動
私が一番伝えたかった部分を自然と感じ取ってもらっていたことが本当にうれしくて泣
それを聞いたときは興奮して気持ちが高ぶってしまいましたぼー


赤ちゃんとのスキンシップには親子の絆を深めたり、ママの気持ちにゆとりをもたせたりとたくさんの効果があるんですWハート
ベビーマッサージをやっていくと気づける赤ちゃん時期の絆好


本当に本当に素敵ですよねラブ



そして、Hさまから富山のお土産をいただきました泣
本当にありがとうございます感動
{47B25E2F-6492-4E4A-BF6D-89D9CE85ACB3:01}




ベビーマッサージのレッスンを通してHさまと出会えたことに感謝しておりますおはな


ご参加くださり本当にありがとうございました♥akn♥
また会える日をお待ちしておりますん~









~現在募集中のレッスン~ レッスン情報はこちら

お花ベビーマッサージお花 
【3回コース】 残3組
11/8・15・22(金) 13時半~15時頃






【体験コース】 残2組
*体験は3回コースの1回目に参加となります。
11/8(金)13時半~15時頃






【2回コース】 残2組
11/5・11/19(火)13時半~15時頃



一日で資格がとれる!
【初級講座】 17,000円(全国一律価格) 残1組
・10月10日(木)10時半~15時頃(ランチ・ミニオイル・修了証付)

*詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。