テーマ:

こんにちはおはな

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」です[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですにゃ




今日の午前はベビーマッサージのガイダンス好

その様子はまた改めてブログにてアップさせていただきますにゃ




午後は、9月のベビマレッスンの2回目でした~ラブ




今日も楽しくレッスンWハート

本当にお話ししやすくて、またもやおしゃべりしすぎましたぼー



2回目のレッスン。

Mちゃんもとっても慣れてくれている様子で、着いて早々たくさんの笑顔をみせてくれましたよWハート


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』-image




「おうちでもベビーマッサージどんな感じですか?」の私の質問に、



「お風呂上がりに少しやってみましたにゃ




とのHさんラブ




すばらしい~泣

Hさんは、2人のお子さまのママ。

ママと赤ちゃんのペース、そしてお兄ちゃんにも育児の合間にぜひぜひ工夫してベビーマッサージを取り入れてみてくださいね好



前回から、今回までの間にお兄ちゃんにもベビマをやってみたとのこと好

くすぐったそうでしたが、それでも嬉しそうだったとのことで、キッズにもベビマって楽しくて嬉しくて、ママと触れ合えるスキンシップなので幸せなんですよねWハート





さてさて2回目のレッスンは、ベビーマッサージは運動神経の発達も促すという部分を中心にお話させていただきましたにゃそして、赤ちゃんの精神面にもとっても良い影響があるんですラブ

そんなお話をテキストに沿ってお伝えした後は、てあそびうたでリラックス~♪



おうたが大好きなMちゃんは、やっぱり音楽がかかるとニッコニコきらきら
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』-image




おうたのあとは、ベビマですにゃ

1回目の復習も一つずつおこなったあと、今回の部分、股関節~お胸~お腹のマッサージをお伝えさせていただきましたLOVE


好きなマッサージで笑顔になるMちゃんん~


市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』





ベビーマッサージのあとは、とってもとっても気持ちよさそうなお顔でぐっすりZZZ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




その間、ベビマに通ってくださってるママに感謝の気持ちを込めて糖分補給じゅる・・

今日はティラミスを作ってみましたティーポット
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




今日は、ご実家の話やお兄ちゃんのお話、お仕事の話などなどまたもやたっくさん盛り上がりました笑う



とっても楽しくてあっという間にお時間過ぎてしまいました。

次回で最後・・・・泣




寂しいですううっ...





今日もとってもとっても楽しい時間をありがとうございましたWハート

次回もお会いできることを楽しみにしております♥akn♥









~現在募集中のレッスン~
お花ベビーマッサージお花

【3回コース】 定員3組
10月は満員御礼となりました。
次回11月のレッスンの募集はまもなく開始いたします。しばらくお待ちくださいませ。



*レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。