テーマ:

おはようございますおはな

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」です[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですにゃ


昨日は、午前は音楽教室♪

午後は9月のベビーマッサージレッスンの初回でした~ハート


初回のレッスンは私もワクワク、ドキドキおはな



でも、いつもいつも本当に素敵な方がレッスンにご参加くださるので、毎回レッスンが待ち遠しいのですん~

そして、やっぱり9月ご参加のママと赤ちゃんも素敵な方Wハート




9カ月のMちゃんとママがご参加くださいましたん~

はじめましてでしたが、レッスンはじまり前にまずおしゃべりじゅる・・

とってもとっても話やすいHさまきらきら

お話しているうちに・・・なんとっっっ!7月ベビーマッサージレッスンにご参加くださったSさんとお友達だったことも判明ラブ




大興奮してしまいました。笑



それでは、気持ちが盛り上がったまま(笑)、レッスンスタートゴー





一回目のレッスンでは、ベビーマッサージはオイルを使うのですが、なぜオイルを使うのか?どうゆうオイルなのか?赤ちゃんのお肌についてお話させていただきました。



その後はあそびうたでふれあいあそび~LOVE



ベビーマッサージはリラックスしていると効果が高まりますにゃ

最初はやっぱり、緊張しているかな?っと思うので、てあそびうたで楽しんでもらえたらいいなぁっと思っています上げ上げ



Mちゃんはとってもおうたが大好きだということも判明Wハート

おうたがはじまるとすごくすごくニコニコラブ




ママも、「おうちで音楽かけてあげようかなキラキラ」とおっしゃってました好




赤ちゃんはお腹の中にいるときから聴覚は完成されているといわれているので、ママの声をしっかり聞き分けることができます。

赤ちゃんはお腹の中にいるときから聞いてるママの声が大好きキラキラ

外に生まれたときは、すでに大人と同じくらい聞こえているのだそうです。


なので音楽など聞かせることはとってもいいんです!

そして大好きなママの声で歌ってもらえると本当にニコニコになるんですよねラブ



さて、てあそびうたでニコニコになったあとは・・・ベビーマッサージです。




1回目はあんよのマッサージからおはな




赤ちゃんのペースにあわせてベビーマッサージ好

一つずつ手技と効果をお伝えしたあと、さらに復習もしながら、ベビーマッサージをお伝えさせていただきましたWハート






そして~最後はバスタオルでくるみますラブ

photo:01




バスタオルでくるまれて幸せそうなMちゃんきらきら

photo:02






レッスン後は、暑い中来ていただき、そして大切なお子さまのためにベビーマッサージを習いに来てくださった感謝の気持ちを込めてのお茶タイムティーポット



今回はごまのパウンドケーキにしてみました好

photo:03





あっという間のレッスンで、おしゃべり楽しすぎてついつい時間を忘れてしまいましたぼー

次回はママへのマッサージをプレゼント(3回コース特典♪)させていただきたいと思っておりますにゃ



来週もお会いできることを楽しみにしておりますLOVE


ご参加くださりありがとうございました♥akn♥




iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。