テーマ:
おはようございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/za/zac-1-3/4388432.gif}
市川市宮久保のベビーマッサージ教室「マシュマロパフ」です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/momochy/1911915.gif}

(ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けてまもなく勉強開始マッチョ



昨日はベビーマッサージレッスンでしたWハート


暑いですが8月もレッスンすることにいたしましたキラキラ

暑い中の赤ちゃんとのお出かけは本当に大変ですが、ベビーマッサージを少しでも早く始めたい方もきっといらっしゃると思いレッスンすることにいたしましたにゃ




お盆休みを挟んでのレッスン2回目LOVE

2週間ぶりのレッスンとなりましたが、みなさん元気にご参加くださいました~ん~




おうちでベビマは出来ましたか?



の私の質問に、



「動いちゃうけど、なんとか足だけはできるときにやってみましたにこにこ★


「なかなか出来ませんでした・・・汗



「最近、ベビマをやると喜んでくれるようになりましたおはな



などなど、みなさんの感想をいただきましたラブ




忙しい子育て。

慣れない育児。


毎日があっという間に過ぎてしましますよね。



できるときに少しだけのマッサージでも十分効果はありますWハート

もちろん、レッスンに参加しておこさまと触れ合いながら息抜きやリフレッシュの場としても来てくださることもとっても嬉しいです好





さてさて2回目のレッスンは、ベビーマッサージは運動神経の発達も促すという部分を中心にお話させていただきましたにゃ




マッサージは、ただマッサージするだけではなくて、赤ちゃんの成長発達を促したり、精神的な面にも働きかけたり、そして、なんと脳まで活性化することができるのですじゅる・・



ご存じだった方もいらっしゃいましたねラブ




ベビーマッサージは本当に本当にたくさんの効果があります。

今は気づかなくても「やっててよかった」と思う日が必ずくると思いますにゃ




お話のあとはベビーマッサージですWハート

2回目ともなるとやっぱりベビマや場所に慣れてくれている様子でしたラブ



2回目は、1回目の復習もしっかりしてから今回の部分、股関節~お胸~お腹のマッサージをお伝えさせていただきましたLOVE

市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』






2回目は1回目より長くマッサージをするのですが、それでも本当にゴロンとしてマッサージをうけてくれる赤ちゃんたちじゅる・・

ママからのマッサージが気持ち良いと伝わってる証拠ですよ~~ラブ



みんな、それぞれのマッサージで笑顔がでましたWハート

赤ちゃんたちにはすでに好きなマッサージがあるんですよねキラキラ

ぜひぜひ、赤ちゃんの好きなマッサージを見つけてあげてくださいね好




お子さんのペースにあわせてマッサージをすることが大事ですLOVE

市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』





ママの笑顔がとってもステキWハートママの笑顔は赤ちゃんにとっては何よりも嬉しいことなんですよね好
市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』





笑顔でベビーマッサージが始まることを待っていたYくんラブ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』



ベビーマッサージが終わったあとは、しっかりと水分補給ですLOVE




そして、ママの糖分補給も忘れずにじゅる・・




今回はガトーショコラを作ってみましたティーポット

暑いですが、あま~~いものでゴメンナサイじゅる・・

私がとっても甘党なのでぼー
甘いものが出てくる可能性が高いので、どうぞ苦手な方は遠慮せずおっしゃってくださいねにゃ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』




お茶の時間は思い思いに過ごす赤ちゃんたちWハート

市川市宮久保のベビーマッサージ教室 『マシュマロ パフ』




振替でご参加いただいてたHさんでしたが、最終回ということで修了証をお渡しさせていただきましたcertificate*

とっても喜んでくださって、私もうれしかったですん~

最終回は寂しいけど、喜んでくれるかな?というドキドキとワクワクの時間を作ることで私も寂しさを少しでも打ち消すようにしておりますじゅる・・



さて、今回はレッスン後にIさんにマッサージをサービスさせていただきましたにこにこ★

いろいろお話が盛り上がり・・・じゅる・・

年齢が一緒ということが判明っっっん~




楽しくおしゃべりさせていただき、本当に私もマッサージをすることで癒し癒されましたおはな


次回でもう最後なみだ




やっぱりやっぱり淋しいなぁ・・・。





最終回のレッスンも楽しみにお待ちしております♥akn♥




暑い中ご参加いただきありがとうございましたおはな









~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印ベビーマッサージレッスン

お花ベビーマッサージお花


【3回コース】

次回 9/10・9/17・9/24(火)13時~14時半頃→満員御礼
次々回 10/1・10/8・10/15(火)13時半~15時頃→
残3組



【体験コース】
9/10(火)13時~14時半頃→残2組
※体験コースは3回コースの1回目にご参加となります。

【2回コース】
9/13・9/27(火)13時~14時半頃→残2組


【キッズマッサージ】
ただいま、リクエスト制となっております。




*レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。